愛知にある空港、セントレアを誕生日に利用してみませんか?

愛知県にはセントレアという空港があります。買い物して食事だけでも使われる空港なのです。

付近は海水浴があったりするところでもあります。そんなセントレアは実は空港にも関わらず誕生日に利用できるのをご存じですか?

今回はセントレアで誕生日を祝う方法をご紹介しましょう。

セントレアとは?

セントレアの画像 ByTakuya Murakami

セントレア(中部国際空港)は愛知県常滑市にある国際空港です。中部地方の観光地への窓口であり、名古屋市内からは電車で30分、四日市から1時間弱、2016念の5月に開催された伊勢志摩サミットでG7が訪れた伊勢神宮からは約2時間でアクセスする事ができます。

またセントレア自体が観光地となっており、ラウンジはもちろんのこと、セグウェイに乗ってスカイデッキやセントレア内を見学できるガイドツアーや飛行機を眺めながら温泉に入れる展望温泉があったりと、旅行客でなくても楽しむ事ができます。イベントも定期的に行われております。

セントレアは空港ですが誕生日に祝えるのか?

セントレアは空港です。「空港で誕生日?」とお思いの方もいるでしょう。ですが祝うことは出来るのですご紹介しましょう。

セントレア内のレストランで誕生日のお祝いができます

セントレア内のアリスダイニング、フランス料理のレストラン、クイーンアリスで誕生日を祝うことができます。

フレンチ料理のコースにメッセージ付きのバースデーケーキや記念写真。プリザーブドフラワー、また、お好きな花束やフラワーアレンジメント(別途5610円)。VIPルームなどもあり、ご希望者は利用できます。料金は11330円になります。

セントレアを誕生日に利用する場合どんな利用方法が良いか?

セントレアは空港なので、例えば国内や海外へ行く際に利用する前日の夜などに利用してみてはどうでしょうか?和菓子などのお土産もあるのでプレゼントしてみても良いのでしょうし、またセントレアには展望デッキだけではなく、展望風呂があり、飛行機を眺めれる個性的なお風呂もあります。

セントレアホテルや東横イン、コンフォートホテルもあり、宿泊も問題ありません。

また11月ころから2月くらいまで、イルミネーションもあるので、クリスマスの時には雰囲気が盛り上がることでしょう。

シェアする