モンキーパークで子供に誕生日を祝ってあげましょう

愛知県の犬山市にモンキーパークといったところがあります。名前の通り、お猿さんがいる所です。犬山市にはリトルワールドなどもありますが、こちらに子どもたちの誕生日に連れて行ってあげるのも手です。

今回はモンキーパークの誕生日についてご紹介しましょう。

モンキーパークとは?

モンキーパークの画像 Byyamada kazuyuki

モンキーパークとは、愛知県犬山市にある遊園地です。アクセスは犬山駅からバスで5分。名古屋からでも30分程度です。車ですと小牧ICから10分。駐車場ももちろんあります。

ファミリー向けで、子供でも乗れるような遊具やアトラクションが充実しています。また、アニメとコラボしたイベントもよく行われています。

隣にはサル類に特化した動物園、モンキーセンターもあり、京都大学霊長類研究所によって、チンパンジーなどの研究がされていることで知られています。もちろんゴリラもいますよ。

夏季には屋外プールもオープンします。現在公開はされていませんが、岡本太郎氏の彫刻である若い太陽の塔があります。

モンキーパークの料金やパスポートは公式ホームページをご覧ください。

モンキーパークの誕生日特典は?

モンキーパークの誕生日特典は何があるのでしょうか?

モンキーパークではキャラクターと誕生日のイベントがある

モンキーパークにはモンパ君、モンピーちゃんなどといったお猿さんのキャラクターがいます。

彼らとダンスや、歌を歌って楽しむことができます。

毎月2日間開催され12時半と14時半開催です。開催月誕生日の小学生までの子供が対象です。

いつ開催されるかは公式ホームページのスケジュールにのっていますのでご確認下さい。

モンキーパーク近郊も誕生日へ行こう

モンキーパークは犬山市にあります。土日は混雑する場合があるので、もし回り切れない場合は近郊に行くのも手です。犬山城、また4月には犬山祭りも行われているので、4月ならば是非日程を合わせて行くと良いでしょう。

モンキーパークの割引は?

公式ホームページのクーポンモンパ倶楽部、岐阜県各務原商工会会員、JTBのコンビニ割引などがあります。

シェアする