東京ソラマチやソラマチ内のレストランで誕生日を祝おう

以前の記事でも紹介したスカイツリーの誕生日に関する記事ですが、その中に東京ソラマチという商業施設があります。スカイツリー内で簡単に触れましたが、ここはどんなところで誕生日に利用するなら、どう利用すれば良いかなどを簡単に分かりやすく紹介します。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

東京ソラマチとは?

東京ソラマチの画像 Byshinji_w

東京ソラマチは、東京都墨田区にある複合型商業施設です。

最寄りの京成、都営地下鉄、東京メトロ、東武押上駅から徒歩5分。東京スカイツリータウンの一部でもあるこの施設には、バラエティ豊かなテナントが300店舗以上出店しています。

1階から4階までは、衣類や雑貨を販売するショップやカフェ・レストランが中心で、5階にはすみだ水族館やファームガーデンなどが営業しています。6・7階及び30・31階は、「ソラマチダイニング」で、和食・中華・フレンチなど数々の料理が楽しめます。

2012年の開業以来、多くのメディアに取り上げられ、年間を通して様々なイベントも行われており、現在も多くの観光客を集めているスポットです。

営業時間は10時~21時。レストランフロアは11時~23時です。入場料金などはありませんが、水族館とプラネタリウムのみ有料です。ソラマチの店舗検索はこちら

東京ソラマチにはオリジナルキャラクターがいる

東京スカイツリーにはソラカラちゃんという、空から東京スカイツリーに降りた顔の形が星の形をしている女の子がいます。

もちろんソラマチにも関係していますのでグッズなど限定品も売っています。可愛らしいので女の子の子供や知人、恋人に誕生日プレゼント、お土産として購入しておくと良いです。

東京ソラマチを誕生日に利用しましょう

東京ソラマチを誕生日に利用するならばどのような利用が良いのでしょうか?

東京ソラマチ内のレストランで誕生日を祝いましょう

東京ソラマチのキルフェボンの画像 Byhirotomo t

東京ソラマチはレストラン街ともいうべき「ソラマチダイニング」があるので、もちろん誕生日に利用したいところです。

カップルのデートには、女性へムーミンカフェや31階からの景色や夜景が楽しめる、東京湾、スカイツリーを一望できる、ブラッスリーオザミなどでランチ、イタリア料理トップオブツリーでディナーがオススメです。

サロンドスイーツなどのスイーツ食べ放題のお店もあったり、もちろんキルフェボンなど、人気のケーキのスイーツ店もあり、誕生日のケーキとしてプレゼントすることも可能ですので、女性へのプレゼントにも困りません。

東京ソラマチだけを誕生日に利用するだけでなくスカイツリーも忘れずに利用しよう

東京ソラマチははスカイツリーの近くにあるので、東京ソラマチだけではもったいないと言えます。折角ですので、スカイツリーも絶対に回っておきたいです。

スカイツリーについては別記事にまとめてありますので、そちらをご覧下さい。

観光目的で来ることが多い、スカイツリーですが、東京ソラマチも十分に楽しめる豪華な内容があるので、是非忘れずに利用しておきたいですね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

フォローする

Facebook like box
スポンサーリンク
スポンサーリンク