円山動物園で誕生日を祝ってあげましょう

動物園は、子供に人気ですが、大人でも楽しめるところだと思います。

可愛らしい動物から、大きな迫力のある動物まで見れるとテンションが上りますよね。誕生日の場所としても悪くはないですよ。そんな時は円山動物園へ行ってみてはどうでしょうか?

ここは一風変わった面白い条件で誕生日の特典を受けれたりします。一体どんな内容なのでしょうか?簡単にご紹介したいと思います。

円山動物園とはどんなところ?

円山動物園の画像 ByMIKI Yoshihito

円山動物園とは、北海道札幌市にある動物園です。

北海道では旭山動物園とよく比較される、代表的な動物園で、ライオン、レッサーパンダ、ゾウ、シロクマ、マレーバク、ユキヒョウ、チンパンジー、オオカミ、ホッキョクグマ(ララちゃんやピリカちゃんが人気)、ペンギン、ゴリラと多くの動物がいます。

特に「アフリカゾーン」と言う、キリンや、カバラ、ライオンなどアフリカやサバンナの動物を見てる所がとても人気です。

円山動物園で2014年にホッキョクグマは育成が難しく、赤ちゃんのキャンディが亡くなったり、2015年には、シンリンオオカミのキナコちゃんが、別のオオカミに噛まれて亡くなってしまう、マレーグマも別のオスに襲われ亡くなったという、悲しい事故もあったりしましたが、入場者数は以前北海道では多いです。

土地柄にも関わらず、寒い冬も年末年始以外は営業しています。

アクセスは、地下鉄円山駅から歩いて15分、駐車場もありますが、混雑しますので、注意して下さい。無料バスも時期は限定されますが、運行されています。

営業時間は、3月~10月は9時30分から16時30分、11月から2月は9時半から16時まで。

入場料金は高校生以上対象の年間パスポート(園内に留まらない、様々な特典あり)も1000円、中学生以下は無料とリーズナブルさもウリです。

円山動物園の誕生日を受ける条件はとても個性的

円山動物園にはとてもユニークな誕生日特典を受ける条件があります。一体どんな内容なのでしょうか?また特典を受ける条件とは何なのでしょうか?

円山動物園では特定の動物と同じ誕生日の方にプレゼントがある

円山動物園では、約1000点近い動物がいます。

その動物から可愛らしい動物と同じ誕生日の方へプレゼントが貰えます。何がもらえるかは行ってみてのお楽しみ。誕生日が同じならば良くて、生まれた年まで一緒である必要はありません。

円山動物園での誕生日特典を受けるために必要なものや条件とは?

そして誕生日当日ではなく、誕生月ならいつでも特典は受けられます

該当の動物は、ホームページ内に載っていますので、一緒の誕生日の動物がいないか見てみて下さい。

円山動物園で、誕生日の特典は受けるには簡単です。

生年月日が分かる身分証明書を動物園内の受付に提示するだけです。

円山動物園はどういった方への誕生日にオススメか?

円山動物園は多くの動物がいます。寒い地域特有のホッキョクグマからアフリカの動物まで。

また、円山動物園内はランチで食事やカフェもあり、カップルや夫婦の誕生日デート、家族の誕生日の行くのにもオススメです。

シロクマグッズなども売られているので、お土産としての誕生日プレゼント、小さな子の誕生日プレゼントとしては喜んでくれるでしょう。

授乳室もあり、赤ちゃんがいても問題ありません。

また春にはの名所、円山公園へもすぐですし、夏には夜の動物園(ナイトサファリ)と言って、夜に動物を見れるのも、夏の誕生日の方にとってはいつもと違う、普段味わえない嬉しい誕生日内容になるのではないでしょうか?

円山動物園へ誕生日に行く場合お得にする方法

元々入場料が安い円山動物園ですが、少しでも安くできるならしたいですよね。クーポンなどはないですが、JAFの会員の方は大人の入場料が60円安くなります

大人が多ければお得ですので、是非活用してみて下さい。

シェアする