定食屋、大戸屋で誕生日を過ごすのがアリなわけとは?

大戸屋という定食屋をご存知ですか?

筆者の私はランチで時々利用しますが、とても美味しく気に入っています。そんな大戸屋では実は誕生日を祝うことが可能なのです。

定食屋で!?とお思いの方もいるかもしれませんが、一体どんな内容で、どう祝うのかをご紹介します。

大戸屋とは?

大戸屋の画像 ByTatsuo Yamashita

大戸屋とは、和食が主の定食(デザートもアリ)のチェーン店です。創業者は、三森栄一氏、社長は三森久実氏です。

店舗は、一号店の池袋、新宿、渋谷、東京駅、恵比寿、USJ、大宮、八王子、六本木などに展開し、タイやバンコク、香港、アメリカニューヨークにも海外進出しています。店舗数は2016年現在、300店舗以上。営業時間は店舗により、24時間営業をしているところもあります。

大戸屋は高いイメージがもたれていますが、何故かと言うと、店舗で料理をするためで、実際提供まで遅いと感じる人もいますが、味はその分美味しく実際のコスパもよく、ランチも言われるほど高くはなく、700円程度です。

オプション面では、ご飯のおかわりはできますが有料。また、弁当を持ち帰りや宅配もできます。

オススメメニューは、黒酢あんかけ定食や、香味唐揚げ定食、手ごねつくね定食、ばくだん丼、ステーキ系やとんかつ系も俄然人気で、朝ごはんやランチによく利用をされます。オードブルや、子供用にお子様メニューもございます。

海外ニューヨークへは高級天ぷらのオープンがあったり、タイのバンコクではメニューの価格が日本と同じなど冒険的試みをしていますが、いずれも成功をしています。

大戸屋での誕生日サービス

大戸屋では、誕生日の方にバースデーデザートやハッピーバースデーのコールがあります。しかし、店舗によっては多少違う場合があるかもしれませんので、詳しくは利用店舗に問い合わせてみると良いでしょう。

また、デザートもあるので、デザートを誕生日の方にプレゼントとして、出してあげるのも良いですね。

大戸屋は一人での誕生日のお祝いも可能

大戸屋のランチの画像 Bykennejima

大戸屋は定食屋ですので、大勢で行くより、数名もしくは一人で行って自分へ好きなものをたくさん注文して、満足する。といった祝い方もアリかと思います。

もし、一人で誕生日の特典を受ける場合は、恥ずかしいこともあるでしょう。なので、そこだけは注意をして下さい。

大戸屋で誕生日をお得にする方法

大戸屋ではホームページのクーポンや、店舗のクーポン、メルマガなど。またPontaカードを出せば1%割引されますし、金券のジェフグルメカードはお釣りが来るという、余り見かけないタイプですので、持っていれば、お得にすることができますので、誕生日の際は是非活用しましょう。

シェアする