楽天会員なら誕生日プレゼントにポイントがもらえる!

楽天会員の方は、会員ランクに応じて誕生日プレゼントとしてポイントがもらえることはご存知でしょうか?

楽天会員のランクの応じて、会員登録のメールアドレス宛に誕生日ポイントや特別プランなどが付いたメールが届くんです。

ハッピーバースデイ

誕生日ポイントをもらうための条件

誕生日プレゼントとしてポイントをもらうためには、下記の条件を満たすことが必要です。

1.楽天のシルバーランク以上であること

生日プレゼントとしてポイントをもらうためには、楽天の会員ランクがシルバーランク以上であることが必要です。

レギュラーランクポイント対象の楽天サービスご利用で、ポイントを獲得
シルバーランク過去6ヶ月で200ポイント以上、かつ2回以上ポイントを獲得
ゴールドランク過去6ヶ月で700ポイント以上、かつ7回以上ポイントを獲得
プラチナランク過去6ヶ月で2,000ポイント以上、かつ15回以上ポイントを獲得
ダイヤモンドランク過去6ヶ月で4,000ポイント以上、かつ30回以上ポイントを獲得、かつ楽天カードを保有

2.楽天会員ニュースを購読していること

誕生日プレゼントとしてポイントをもらうためには、楽天会員ニュースのメルマガを購読しておくことが必要です。

誕生日プレゼントのポイントは、楽天会員ニュースからのバースデーメールから受け取る仕組みになっていますので、バースデーメールが送られるタイミングより前に、楽天会員ニュースのメルマガを購読しておきましょう。

バースデーメール

誕生日ポイントの獲得方法

1 バースデーメールをチェック!
誕生日月の上旬から中旬頃までに、楽天会員ニュースからバースデーメールが届きます。

2 メールからポイント獲得!
メールの案内に従ってポイントを獲得しましょう。

3 ショッピングで利用
もらったポイントは、すぐにショッピングで使えます。

バースデーメールを削除してしまっても大丈夫

うっかりバースデーメールを削除してしまったり、バースデーメールが見つからないといった場合でも、慌てなくて大丈夫です。

楽天会員ページ(my Rakuten)から受け取ることができます。

誕生日ポイントの有効期限

バースデーポイントの有効期限は当月末までです。

有効期限に注意して、早めに使いましょう。

 

会員ランクの条件を満たしていれば、メルマガ購読だけでもらえるとってもお得なポイントです。

ぜひ受け取って、ショッピングに利用したいですね!

シェアする