誕生日や誕生日プレゼントの情報なら誕プレ☆
誕生日の祝い方子供

西武遊園地で子供の誕生日を家族で祝いましょう

西武遊園地の画像誕生日の祝い方

埼玉県に西武遊園地という西武鉄道所有の遊園地があります。

ここは子供向け、もちろん女の子も喜ぶ内容なので誕生日におすすめです。

ではどんな祝い方が良いのでしょうか?簡単にご紹介します。

スポンサーリンク

西武遊園地について

西武遊園地の画像 ByKasadera

西武遊園地は埼玉県所沢市山口にある遊園地。アクセスは電車で最寄り駅は遊園地西駅または西武遊園地駅。観覧車、バイキング、メリーゴーランド、空中ブランコ、オクトパス、メルヘンタウンアトラクションなど大人から子供まで楽しめるアトラクションがたくさんあります。中には犬と乗り物を乗れるものまであります。

2歳以下の小さな子供にはハローキティのメルヘンタウンで楽しめます。乗り物以外にもキャラクターショー、夏には流れるプールやウォータージャンプ、ビアガーデン、花火、冬はイルミネーションにそりで遊べる雪の王国、アイススケート、他にもニジマス釣りやお花見などのイベントで楽しさいっぱいの遊園地です。

西武遊園地の入場料(プール含)は公式ホームページの入場料金をご覧ください。年間フリーパスはこちら

西武遊園地を誕生日に選ぶなら?

西武遊園地を誕生日のお祝いにするなら子供が良いのですが、どんな祝い方が良いでしょうか?

西武遊園地はやはり家族で子供の誕生日がベスト

西武遊園地のサービスはやはり、子供向けに良い内容が多いことから、子供の誕生日がベストと言えます。特にイベントに合わせてがおすすめです。

レストランもあるので家族で是非いきましょう。小さなお子様向けの椅子や食器もありますのでご安心下さい。

また女の子ならサンリオのキティちゃんのグッズを買ってあげると良いでしょう。

夏には花火大会、冬にはイルミネーションの特別イベントがあるので、是非その日に合わせていきましょう。西武遊園地近郊には国際薔薇とガーデニングショーも毎年開催されるので時期が合えば家族で行ってみるのもおすすめです。

西武遊園地の近くにはホテルもありますので遠方や宿泊にも対応しています。

西武遊園地の割引などは?

西武遊園地の割引は以下があります。

  • JTBコンビニ割引
  • 西武遊園地のメール配信サービス登録で割引クーポンなどを貰える場合がある
  • 西武遊園地近郊のホテルで宿泊セットプランが付くホテルがあります
タイトルとURLをコピーしました