誕生日や誕生日プレゼントの情報なら誕プレ☆
誕生日の祝い方

元旦(お正月)が誕生日の人を祝う4つの方法

誕生日が元旦(お正月)誕生日の祝い方

元旦(お正月)が誕生日と聞くと、すごく特別な感じがしますね。

しかし実際には、元旦(お正月)自体がイベントなので、誕生日感が薄い、誕生日を直接お祝いしてもらえる感じがしないというケースが多いようです。

そこで、元旦(お正月)の誕生日を盛り上げるためのお祝い方法についてまとめてみました。

元旦(お正月)も誕生日もしっかりお祝いして、特別な日にしてあげましょう。

誕生日が元旦(お正月)

スポンサーリンク

ケーキは通販で用意しよう

お誕生日が元旦(お正月)だと、お節料理やお雑煮など、正月特有のごちそうが多いので、お誕生日ケーキを食べることができないという人もいます。

それから、元旦からOPENしているケーキ屋さんが少ないということでも、ケーキを食べることができないようです。

そこで、誕生日感を出すために、通販でお誕生日ケーキを購入しましょう。

通販なら、冷凍でケーキが届くので日持ちします。
早めに注文しておけば、元旦にお誕生日ケーキでお祝いできます。

ケーキがあるだけでも、誕生日感が出ますし、喜んでもらえます!

お正月の誕生日ケーキ

カウントダウンで祝う

大みそかから新年のカウントダウンが主流ですが、お誕生日を祝うカウントダウンにしませんか?

0時になったら、クラッカーと「ハッピーバースデー」の声でお祝いしてあげましょう。
きっと思い出に残る誕生日になるはずです♪

元旦の誕生日クラッカー

元旦(お正月)に会えない時は、メッセージを贈ろう

お正月は、家族で過ごす人が多いので、お友達の場合は会えないこともありますね。

元旦のメッセージといえば、「HAPPY NEW YEAR」が定番ですが、あえて「HAPPY Birthday」のメッセージを贈ってあげてください。

そうすることで、お誕生日のお祝いということが伝わりますね。

SNSで送信するのもよいですが、メッセージカードを購入して郵送すれば、より素敵なプレゼントになるのではないでしょうか。

お正月の誕生日カード

まとめ

元旦が誕生日の人のお祝いの仕方について4つの方法をご紹介しました。
お祝いしたい相手に合わせて、サプライズ計画をしてみてくださいね。

いつもと違うお正月に、感動してくれること間違いなしでしょう。

【ゆうパケット送料無料】コージー(KOJI) 3DEYES(スリーディーアイズ)アイラッシュ 09 クリアアクセント×3個セット

価格:2,880円
(2023/1/24 19:36時点)
感想(2件)

タイトルとURLをコピーしました