誕生日に江ノ島水族館に行くと様々な誕生日特典が受けられる!

日本には100館以上の水族館がありますが、中でも江ノ島水族館は多くの人が一度は耳にしたことがある有名な水族館です。

普段、我々はなかなか水族館に行く機会が乏しいので、誕生日のようなお祝いごとの際に水族館に行ってみるのもアリだと思います。

今回は、江ノ島水族館で行われている誕生日サービスについてご紹介しましょう。

江ノ島水族館とはどんな場所?

江ノ島水族館の画像 Byfotocarios

江ノ島水族館は、神奈川県藤沢市の湘南海岸公園(江の島のすぐ近くの公園)にある水族館。現在では、新江ノ島水族館に名称が変わっており、「えのすい」という略称で呼ばれることもあります。

関東地方の人には縁のある人気の水族館。アジアで一番大きいと言われるプールがあったり、イルカショーも迫力があります。また、宇宙にいるかのような気分でクラゲを見れるコーナーは幻想的で、大型の深海魚や可愛らしいウミガメも見ることができます。

入場料は大人で2,000円ほど、中高生で1,000円~1,500円ほどです。周辺には駐車場もあるので、車で行く予定の家族連れも安心です。

江ノ島水族館の誕生日特典について

江ノ島水族館には、以下の誕生日サービスが存在します。

誕生日の人に江ノ島水族館特製のバースデーカードとホルダーをプレゼント

誕生日特典として、江ノ島水族館特製のバースデーカードとバースデーホルダーがもらえます

バースデーホルダーを身につけると、水族館内のショップで割引特典が受けられます。

バースデーボードに誕生日の人の名前が掲示される!

江ノ島水族館の入り口には、HappyBirthdayと可愛く書かれた背景が黄色のバースデーボードがあります。

誕生日特典として、このバースデーボードにその日誕生日の人の氏名が漢字で掲載されます。

少し恥ずかしいかもしれませんが、地味に嬉しい演出です。

江ノ島水族館のイルカ・アシカショーで誕生日の人の名前を呼んでもらえるというサービス

江ノ島水族館では、「きずな/kizuna」というイルカとアシカのショーが行われていますが、そのショーが始まる前に誕生日の人の名前を呼んでもらえるという誕生日特典があります。

ちょっと照れくさいかもしれませんが、素直に喜んで良い誕生日特典だと思います。

誕生日の人は、江ノ島水族館内で様々な割引が受けられる!

誕生日の人は、館内にある多くのショップで20%割引が受けられます。1Fでは、湘南カフェとメインショップ、2Fでは、オーシャンショップとオーシャンカフェとスタジアムカフェ。

江ノ島水族館に行くなら、どれかのショップを使う機会が多いと思うので、非常にありがたい誕生日特典だと思います。

また、相模湾ゾーンフォトコーナーでイルカと握手した写真や似顔絵などが200円割引になります。

イルカと握手をする機会なんて滅多にできないことなので、テンション上がること間違いなし。記念にもなる写真が割引になるというのは、ありがたい誕生日特典です。

江ノ島水族館の誕生日特典を受けられる期間や必要なもの

江ノ島水族館の誕生日特典は、誕生日当日のみ有効な特典です。※誕生日と休館日が被った場合は、その前後1日が有効です。

誕生日特典を受けるために必要なものは、誕生日が分かるもの(免許証など)。そして、江ノ島水族館のホームページから事前登録が必要です。事前登録は、誕生日1ヶ月前から前日のお昼12時までになります。

※誕生日特典は2017年3月31日までなので、注意してください。

誰の誕生日に江ノ島水族館に行くと良いか

江ノ島水族館には、クラゲなどのプラネタリウムのコーナーなどがあるので、まったり過ごせる水族館。また、イルカに触れたりすることもできることから、彼女との誕生日デートであったり、子供の誕生日に連れて行くのに適した場所だと思います。

関東圏に在住であれば、比較的行きやすい場所にあるので、彼女と一緒に行ったり、家族連れで行くと良いでしょう。