須磨水族館に誕生日に行くならばカップルにおすすめ

関西では水族館といえば海遊館が思い浮かばれますが、実は神戸からすぐのところに、水族館があります。

今回は須磨水族館というところに誕生日に行くならば誰とどういった利用が良いのかをご紹介しましょう。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

須磨水族館とはどんなところ?

須磨水族館の画像 (出典) 水属ギタリスト

須磨水族館は、神戸市須磨区にある水族館です。

正式名称を神戸市立須磨海浜水族園といい、「スマスイ」の愛称で親しまれています。園内には、水族館だけでなく、遊園地も併設されておりメリーゴーランドなど、小さな子供が楽しめるアトラクションがあります。

水族館では、イルカライブ(ショー)が実施されており、須磨水族館のテーマソングも流れます。

可愛いラッコがいたりまた、イルカやアザラシにタッチできたり、ペンギンの餌やり体験ができるなど、見るだけでなく、実際に触ることができます。

※最寄り駅はJR須磨海浜公園駅で徒歩5分。三宮から15分、大阪からは30分、京都からは1時間ほどのアクセスで、近くには駐車場もいくつかあります。入場料は18歳以上1300円、15歳~17歳800円、小中学生500円、幼児は無料です。年間パスポートはそれぞれ3000円、2000円、1200円です。

須磨水族館に誕生日に行くならば?

須磨水族館には誕生日の特典はありませんが誕生日を祝う場合、行くならばどんな方法が良いでしょうか?

須磨水族館に誕生日に行くならば時期に合わせ、周辺も回ることをすすめます

須磨水族館に誕生日に行くならば、それだけでは時間が余ってしまいます。なので周辺の施設も利用してみてはどうでしょうか?

夏ならば近くに須磨海水浴場がありますし、年末辺りに誕生日の方だと須磨水族館でカウントダウンのイルカライブ、冬季から春季にはイルミネーション(こちらは入場料が200円アップ)があるのでカップルにおすすめです。

また、近隣にはお洒落なカフェや飲食店もありますので調べてみてはいかがでしょうか?その後三宮やハーバーランドなど人が多く雰囲気があるところへ行くのも良いですね。

須磨水族館に入場料の割引などは?

せっかくですので、安く出来るならばしたいですよね。

コープこうべの組合員証提示、神戸の電車とバスの1日乗車券に観光スポットの割引がつくのでそれを利用。車で来る方は阪神高速道路のETCを持っていると5名まで割引適用があります。

イルミネーションの時期に見に行く方はJTB割引、ローソンのロッピーなどは割引が適用されます。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

フォローする

Facebook like box
スポンサーリンク
スポンサーリンク