横浜スタジアムに誕生日に行くならばやはり横浜DeNAファンを

横浜といえば発展した首都圏の都市で、おしゃれな港町のイメージが強いかと思いますが、中心部に横浜スタジアムという球場があります。ご存知の方が多いとは思いますが、ここでは誕生日特典もあり、誕生日に連れて行ってあげるならどんな方がいいのか?

簡単にご紹介したいと思います。

横浜スタジアムとは?

横浜スタジアムの画像 Byshiori.k

横浜スタジアムは横浜市の横浜公園の中にある野球場でプロ野球横浜DeNAベイスターズの本拠地です。通称「ハマスタ」。

基本はプロ野球の試合で使われますが、高校野球(中高生200円、大人500円、3回戦まで無料)、アメフト、スポーツだけでなく、湘南乃風TUBEなど神奈川県出身のアーティストのライブにも使われます。また一般の貸切にも対応しております。(使用料は2時間で約3万円~約5万5千円)

交通アクセスとしてはJR・横浜市営地下鉄いずれも関内駅が最寄り駅で歩いて5分になります。駐車場はないので、公共機関を利用しましょう。

今横浜スタジアムはコミュニティボールパーク構想が進められていて、スタジアムの座席が新しくなったりスコアボードが新しくなったりとどんどん設備がリニューアルされていて2016年度はシートがベイスターズのイメージカラーに統一されました。

屋根はないタイプで、館内にはフードや・ビールなどの売店、グッズなども売られています。特にみかん氷が人気でおすすめです。

横浜スタジアムに誕生日に行くと・・?

横浜スタジアムに誕生日に行くとどんな特典があるのでしょうか?

横浜スタジアムでは誕生日にアニバーサリーステッカーがプレゼントされます

誕生日だけでなく記念日もですが、アニバーサリーステッカーが貰えます。これをつけていると館内のスタッフが祝ってくれます。

観戦チケットを持っている方で、開門~5回裏終了までに入場券売場で誕生日の旨を伝えましょう。誕生日を証明するものは必要ありません。

横浜スタジアムに誕生日に行くならばやっぱり横浜DeNAファンの方と

やはり横浜スタジアムなので相手との関係を問わずに、まずは横浜DeNAファンの方を誕生日に連れて行ってあげるのが一番でしょう。

オフィシャルショップで相手の欲しいものを買ってあげてプレゼントしてあげましょう。きっと喜んでもらえます。

横浜スタジアム周辺も誕生日に祝える場所はあります

横浜スタジアムからすぐのところにも誕生日を祝うに適した場所があります。

例えば、10分もかからず横浜中華街につきますので中華料理を食べに行くのも良し、横浜スタジアムすぐそこの横浜公園には、たくさんのチューリップが植えられていますので観賞するのもいいですね。

また東横インやホテルもあるので遠方からも問題はないです。横浜を観光しましょう。

横浜DeNAファンの知り合いや恋人、家族がいたら横浜スタジアムに誕生日祝いで連れて行ってあげてはいかがですか?

シェアする