男性新入社員向けのオススメの身だしなみアイテム

特に新入社員の場合、仕事を優先して身だしなみにまで手が回らないことが多々あります。そして、それは男性の場合は特に顕著に見られることでしょう。

そんな男性新入社員に向きのオススメ身だしなみグッズをご紹介します。

誕生日のプレゼントなどに、ちょっとした身だしなみグッズを贈れば、喜んでくれること間違いなしです。

【Panasonic(パナソニック)】衣類スチーマー NI-FS360-K(ブラック)

新入社員の時はお金もあまり無いですし、1週間の平日に当たる5日分のスーツを準備するなんてほとんどの人がムリです。たいていが、2着から3着を着まわすことになります。

汗もかくし、電車通勤であれば満員電車で押しつぶされるし、週末には飲み会などでスーツはくちゃくちゃになってしまいます。

そのため、最低でも週末にはスーツのシワを伸ばして、月曜日には気持ちよく着られる状態にしておきたいもの。

そんな時に役立つ物が、パナソニックの衣類スチーマー。このスチーマーの優れている点は、スーツをハンガーに掛けたまま蒸気を当ててシワを伸ばせる点。そして、気になるニオイも90%脱臭してくれるのです。

クリーニングに出す頻度を少なくすることができ、こまめに自宅でケアできるので、プレゼントには大変おすすめです。スーツを着る職場で働く新入社員の誕生日プレゼントや入社祝いにプレゼントすると良いでしょう。

[amazonjs asin=”B00T95CGH2″ locale=”JP” title=”パナソニック 衣類スチーマー ブラック NI-FS360-K”]

【KIWI(キウィ)】Shoe Shine Kit(シューシャインキット)SK-35

オシャレは足元からというくらいなので、靴磨きは本当に重要です。せっかく高い値段で革靴を買うなら、長持ちさせるためにこまめにお手入れするのは当たり前。

居酒屋など座敷で靴を脱いだ時、艶もなくボロボロの状態だと恥ずかしいものです。靴磨きなんてやったことない!って方にオススメしたいのがこのスターターセット。

最低限必要なアイテムがセットになっていて、更に解説も付いているので、初心者にも安心のセットです。もちろん、ビジネス用の革靴にも、カジュアル向けの靴にも使えるという素晴らしい靴磨き。

こんなセットもらったら、「ちゃんと手入れしよう!」って気持ちになるはずです。靴磨きは必需品ではなく、なかなか購入しない人もいるので、盲点を付いたプレゼントだと言えます。

【Collonil(コロニル)】アロマティックシダー シュートゥリー

KIWIの靴磨きセットもオススメですが、革靴繋がりのシューキーパーも新入社員向きの誕生日プレゼントです。

シューキーパーとは、革靴の型崩れを防止するもの。革靴を普段履かない人は分からないかもしれませんが、スーツ同様に革靴もシワがよります。

革靴を購入したときに付属しているプラスチックの物も悪くはありませんが、木製が断然おすすめ。型崩れを防止するだけでなく、湿気を吸収し嫌なニオイも中和してくれるという特性があるためです。

サイズは、メンズの場合、Sサイズ・Mサイズ・Lサイズがあります。お座敷タイプの飲食店に行った時などに、こっそりと靴のサイズを調べておき、サプライズとしてプレゼントすると良いでしょう。

[amazonjs asin=”B0169ZDDN0″ locale=”JP” title=”コロニル Collonil コロニル アロマティックシダーシュートゥリー CN044007 (BrownMens S(24.0cm~25.5cm))”]

【PHILIPS(フィリップス)】鼻毛カッターNT9110

女性から男性にプレゼントするならさすがに避けた方が良いと思いますが、男性から男性へのプレゼントならOK!

それでも少しプレゼントするのに勇気が入りますが、「自分が使ってみて良かった!」と本音を伝えてプレゼントするならアリなプレゼントでしょう。

フィリップスの鼻毛・耳毛カッターが優れている点は、これさえあれば鼻毛・耳毛・眉毛を全て整えることができる点

たまに見つけてしまいますよね。鼻毛が1本出ている人や、眉毛が繋がってしまっている人。仕事はできて顔はイケメンなのに、ちょっと惜しい人いますよね。

キリッとした眉の男性は初対面でも好印象を与えます。大変便利アイテムなので喜ばれるはずです。※ちなみに、私の主人も愛用しています。

[amazonjs asin=”B00T2I3HRE” locale=”JP” title=”フィリップス 鼻毛・耳毛・眉毛カッター 【水洗いOK】 NT3160/10″]

【KENT(ケント)】静電除去服ブラシ KNC-3422

スーツについた埃や毛糸をコロコロなどで取り除いたりしていませんか?それか、ガムテープでペタペタなんてしていませんか?

これらは、絶対にやってはいけないこと。何故なら、スーツの生地が傷むからです。

では、どうするのが良いか。それは、柔らかい天然毛のブラシでブラッシングしながら取り除くのです。

そんな状況にピッタリなのが、KENTの静電除去服ブラシ。コロコロを使わなくても、スーツの埃を除去でき、更にブラッシング後も静電気は除去されているので、空気中に飛んでしまった埃も寄せ付けないのです。

このようなブラシは、持っていない男性も多いので、特に秋~冬が誕生日の男性にプレゼントすると喜ばれると思います。

[amazonjs asin=”B0013IKUFS” locale=”JP” title=”KENT 静電除去服ブラシ ラージサイズ KNC-3623″]

ミラー付き回転ハンガー M-2290HBR

会社勤め前には、最低限洗面所の鏡で確認してお出かけがほとんどでしょう。

できれば、身だしなみは全身チェックを心がけたいもの。そんな時に便利なのが、姿見です。

この姿見の便利な所は、回転して更にハンガーもかけられるという点。帰ってきてすぐ、クローゼーットにしまう前のちょい掛けに便利です。

前述の衣類スチーマーとの相性も抜群。プレゼントしようと思っている男友達の家に姿見が無ければ、きっと喜んでくれるでしょう。

ただ、サイズが大きいので、相手の家が広い場合に限り贈ることをオススメします。

[amazonjs asin=”B003TDWXDM” locale=”JP” title=”ミラー付き回転ハンガー ハニーブラウン M-2290HBR”]

サラリーマンの主婦である筆者について

身だしなみの画像

筆者である私は、39歳の女性です。

私の主人が新入社員だった頃は、本当にだらしないものでした。スーツはしわくちゃ、革靴は輝きがなくかかとがつぶれている、ジャケットには埃がたくさんついているような状態でした。

当時は全くの無頓着だったのですが、出世するにつれて身だしなみを気にするようになりました。やはり周囲からの「印象」は重要なのでしょう。

日頃、私の主人が使用している身だしなみグッズの中で、主婦の私の目から見ても良いと思うアイテムを今回ご紹介しました。プレゼント選びの参考になればと思います。

シェアする