もう迷わない!30代彼氏への誕生日プレゼント

彼氏への誕生日プレゼント。
年に一度の、感謝を伝えられる大切な記念日。
できれば、相手の喜ぶものを誕生日プレゼントとして贈りたいですよね!
ただ、男女では微妙に感覚が違っているため、相手の喜ぶ贈り物を選ぶのが難しく、誕生日プレゼント選びも難航しているのではないでしょうか?
さらにそれが、30代の大人の男性だったりすると、余計にきちんとしたものを贈らなければと、プレッシャーを感じてしまうのではないでしょうか?
しかし、いくつかのポイントを押さえて誕生日プレゼントを選べば、きっと失敗することはありませんよ!

【日常使いできるアイテムを贈ろう】

よほど好きな場合は別ですが、大人の男性にぬいぐるみを贈っても、おそらく困ってしまうと思います。
ビジネスマンなら日常使用することの多い、名刺入れや、高級ボールペンなどを贈ると、喜ばれるかもしれません。
普段そういったものを使用しない方には、キーケースやお財布などを贈ってはいかがでしょうか?

【上質なものを選んで!】

30代の大人の彼氏への誕生日プレゼントは、見た目や流行りなどには踊らされず、”上質”なものを贈るのが良いと思います。
鞄やお財布、名刺入れなどを選ぶ際には、縫製がしっかりしている革製品を選ぶのがおすすめです。
いつまでも長く使用できて、使い続けると味わいが出るようなものを選んであげてください。
デザインのセンスなどは、彼が現在使用しているブランドを選ぶと、間違いがないと思います。

【あまり高価過ぎるものはNG】

「奮発して良い品物を誕生日にプレゼントしてあげたい!」
という気持ちもあるかもしれませんが、しかし、あまり高価なものを贈ってしまうと、女性よりも高価なものを贈るのが、男性の中の暗黙のルールであったりするので、落ち着かないかもしれません。
高くても3万円以下くらいにとどめておきましょう。

可愛らしい物やジョークグッズなどは、10代の若い方なら分かりませんが、30代のような立派な大人の男性には、喜ばれないかもしれません。
日常使えるような役に立つものを、誕生日プレゼントとして贈ってあげるほうが、きっと喜んでもらえると思いますよ!
普段使っている彼の鞄や、財布など古くなっていませんか?
ちょうど買い換えようと思っていたタイミングでプレゼントされると、それだけ自分の事を思ってくれているということで、とっても嬉しくなってしまいますよね。
彼の使っているもので、そろそろ買い替えどきのものはないかどうか、注意深く観察してみてくださいね!

シェアする