おじいちゃんへのプレゼント

敬老の日や、誕生日、いつもお世話になっている感謝の気持ちを伝えるために、おじいちゃんへのプレゼントは毎年欠かせませんね。大好きなおじいちゃん、お世話になっているおじいちゃんに贈るプレゼント。一体何を贈れば喜んでくれるか迷ってはいませんか?せっかくプレゼントを贈るのだから喜んでもらえるものや、心に残る物を贈りたいですよね。
そこで、おじいちゃんが本当に喜んでくれるプレゼント、贈り方のコツなどを紹介します。

・おじいちゃんが好きなものといえば

おじいちゃんといえば、やはりお酒のプレゼントが人気です。でも、どこでも手に入るお酒を贈るだけでは何だか物足りないですよね。そこで、お酒を贈る時のオススメは、「お取り寄せ」、「幻の・・・」、「限定品」といった特別感が漂うお酒を贈ることです。普段なかなか飲むことのできない高級感や特別感が漂うお酒に、きっと喜んでくれることしょう。
もっと特別感を演出したい時は、名入れのお酒の贈り物はいかがでしょう?名入れの他にも写真や似顔絵の印刷サービスなどができるお酒ギフト店があります。孫とのツーショット写真を印刷したお酒を作ってあげれば、まさに世界に一つだけの特別なお酒の出来上がりです。

・食べ物を贈る時のポイント

食べることが好きなおじいちゃんなら、有名な和菓子店や洋菓子店のお菓子ギフトもおススメです。
食べ物ならおじいちゃんの趣味や好みがいまいちよくわからなかった時にも気兼ねなく贈ることができるので困ったときのお助けアイテムにもなります。
食べ物を贈る時に気を付ける事は、なるべく日持ちするものを選びましょう。年配の方は食が細くなっている方が多いので、賞味期限の短い食べ物を贈られても食べきれない恐れがあります。
せんべいやクッキーなどの乾物なら日持ちしますし、今は冷凍保存のできる和菓子やどら焼き、カステラなどがあります。お茶に合う美味しいお茶菓子を選んであげましょう。

・思い出に残るプレゼントで驚きと喜びを

毎年、決まった贈り物ばかりでおじいちゃんへのプレゼントがだんだんマンネリ化してきたな、と思っている方は是非、思い出を形に残すようなプレゼントをしてみましょう。
写真アルバムは、思い出に残る素敵なプレゼントです。おじいちゃんと孫が一緒に写った写真を素敵なアルバムにしてプレゼントしてあげればいつでも大好きな孫を見ることができます。
他にも心に響くプレゼントといえば「手紙」です。日頃の感謝や思いを綴った手紙でおじいちゃんを感動させてあげてみてはいかがですか。文字が書けるようになった孫が書いた可愛らしい手紙なら、孫の成長ぶりにきっと大喜びしてくれます。
いつもとは少し違うプレゼントを贈っておじいちゃんを感動させてみるのもいいですね。

シェアする