2歳に誕生日プレゼントを贈るなら【女の子編】

2歳の女の子といえば、赤ちゃんらしさが抜けてどんどん可愛らしくなっていく頃ですね。できる事がたくさん増えて好奇心も人一倍です。

しっかりと歩けるようになって行動範囲もぐっと広がります。イヤイヤ期が始まりだす頃でもあるので、ときにはママやパパを困らすことも。そんな2歳の女の子にぴったりの誕生日プレゼントとは?
2歳の女の子の心と体の発達のお手伝いをしつつ、子どももママも喜ぶような素敵なプレゼントを紹介します。

・ママの真似がしたくてたまらない年頃です

2歳の女の子は、ママが掃除機をかけたり、お料理をしたり、お化粧をしたりするのに、興味津々です。
ママに「私にもやらせて。」と言わんばかりに掃除機を追いかけたり、キッチンに入ってきたり、ドライヤーをもってみたり。そんな女の子の誕生日プレゼントには、おもちゃの掃除機や、おままごとセット、おもちゃのドレッサーセットなどいかがでしょう。
ママと一緒に掃除機をかけたり、おままごとセットの野菜を包丁で切ったり、気分はもう小さなママです。
楽しく遊びながら、お手伝いの喜びに目覚めることができますね。

・やっぱり女の子なのでオシャレにも興味津々

どんどん女の子らしくなる2歳頃にぴったりの誕生日プレゼントと言えばお洋服もおススメです。
2歳になると自分の好みのお洋服を選びたがる頃なので、たくさん可愛いお洋服を用意してあげたいですよね。可愛いデザインも大事ですが、それと同じくらい重要なのは、動きやすさです。2歳はとっても活発になる年頃です。是非動きやすく可愛らしいデザインのものを選んであげて下さい。
シンプルが好きなママやフリフリが好きなママなど、おうちの方の好みやセンスもあるので、普段どんなお洋服を着ているか、事前にリサーチしておくこともポイントです。

・たくさんあっても困らない鉄板プレゼントといえば

2歳の女の子の好みも分からないし、おもちゃもどんなものがいいか分からない場合は、是非絵本がおススメです。そんなに場所をとらないので、たくさんあっても困りません。誕生日プレゼントで貰えるとっても嬉しい物です。
絵本を選ぶポイントは、明るくカラフルなものや、女の子なのでお姫様が出てくる絵本が喜ばれます。
開くと仕掛けがあったり、シールやマグネットで遊べるタイプの絵本などは少々値が張るものなので、誕生日プレゼントにするにはオススメです。
他にも、可愛い肌着やハンカチタオルなどは、たくさんあっても困らないのでママも喜ぶ誕生日プレゼントになりますね。

シェアする