友達の誕生日をお祝いするための予算

<友達の誕生日には予算をしっかり決めてお祝いの計画を立てよう>
友達の誕生日の予算はいくらくらいにしようと考えていますか。
友達の誕生日のお祝いを充実した内容にしたいと思ったら、誕生日プレゼント代だけではなく色々なことにそれなりの費用がかかります。
友達に喜んでもらうために細かく計画を立てていたら予算オーバーしてしまったということにもなりかねないので、まずは誕生日にかける全体の予算をしっかりと決めておきましょう。

【1.友達の誕生日にかけるのに適当な予算】

社会人が大事な友達の誕生日をお祝いしようと思ったら、予算はだいたい1万円前後に設定するのがお勧めです。
友達の誕生日の予算ははりきり過ぎてあまりにも高すぎてもそれなりのお返しをしなければならないと思う友達の負担となってしまいますし、安すぎても寂しい誕生日になってしまいます。
1万円前後の予算で考えていれば、友達にレストランで美味しいものを食べてもらうこともでき、素敵な誕生日プレゼントも用意できるでしょう。

【2.予算の中身を細かく決める】

友達の誕生日全体にかける予算を決めたら、次に細かいところまで考えていく必要があります。
食事や誕生日プレゼントなどの細かい予算を決め、合計して全体の予算と同じくらいになるようにすると良いと思います。
細かい予算を決めることは、友達の誕生日のお店選びや誕生日プレゼントを選ぶ時にも役に立つことです。

【3.誕生日の予算に合うような内容を実際に選んでいく】

細かい予算まで決まったら、誕生日パーティーをするレストランを決めて予算に合ったコースを選んだり、友達に渡す誕生日プレゼントを購入しましょう。
もし何かで予算オーバーしたり予算よりかなり安くなってしまうようなことがあれば、他の部分で調整していくと良いと思います。
場合によっては予算を再設定する必要があるかもしれないので、実際に色々と盛り込みながら考えてみてください。

<友達の誕生日をグループでお祝いする時にはみんなで予算を決めるのがお勧め>

友達の誕生日をお祝いする時に、共通の友達がいるならみんなで予算を決めてお祝いするのが良いでしょう。
グループ内で友達の誕生日の食事代を出したり誕生日プレゼントとしてみんなで一つのものを贈ることを考えれば、1人あたりの負担する費用が少ない分、金額をアップして友達の誕生日を豪華に祝うことができるでしょう。
グループでお祝いをする場合は、みんなで予算や内容を相談して、友達の誕生日を素敵なものにできるような予算を設定してください。

シェアする