手取フィッシュランドは、ウルトラマン好きな子供の誕生日祝いに行きたい遊園地

子供の誕生日のお祝いに、遊園地に連れていきたいと考えている人も多いことでしょう。

でも、東京ディズニーランドユニバーサルスタジオジャパンのような著名な遊園地に行くには、特に北陸地方に住んでいる人にとっては、ちょっとした小旅行になってしまうものです。

そんな時に、利用したい遊園地が、手取フィッシュランド。

ここには、昔から子供達に大人気のあのヒーローもいるので、子供にとっては楽しい一時を過ごせること間違いなし。

今回は、誕生日祝いとして、手取フィッシュランドに行く前に知っておきたい情報をご紹介します。

手取フィッシュランドについて

手取フィッシュランドの画像 (出典) 手取フィッシュランド

手取フィッシュランドは、石川県能美市にある遊園地

1967年に釣り堀として開業したのを皮切りに、ペットショップや様々なアトラクションやウルトラマンスタジアムなどが併設され、現在は北陸最大規模の総合レジャーランドと称されています。

遊園地に欠かせない「大観覧車」はもちろんのこと、「スーパーキャメルコースター」や「ドラゴンコースター」といった絶叫マシンなどのアトラクションを備えた遊園地。

釣り堀として開業したこともあり、遊園地内に様々な釣り堀があるのも大きな特徴です。

※手取フィッシュランドがどんな場所なのかは、下の動画を見ると分かりやすいと思います。

遊園地の営業時間は、10:00~17:00(時期によっては18:00の場合もあり)で水曜日が定休日。

のりもの券を購入し、各アトラクション毎に定められているのりもの券を消費するタイプの遊園地になります。

ウルトラマン好きな子供の誕生日をお祝いしたいなら、手取フィッシュランドはオススメ

手取フィッシュランドには、ウルトラマンスタジアムという場所があります。

多くのウルトラマンが登場するウルトラパワーステージ(いわゆるヒーローショー)や、ウルトラマンに関係がある展示コーナーなど、ウルトラマン好きな子供(特に男の子)にとっては、ワクワクドキドキするコーナーばかり。

また、ウルトラマングッズが買える店もあるので、誕生日プレゼントして、ウルトラマングッズを1つプレゼントするって手もアリだと思います。

手取フィッシュランドの誕生日特典

手取フィッシュランドには、誕生日特典が存在します。

その誕生日特典とは、(1)バースデーステッカー (2)ウルトラマンスタジアムの招待券 (3)遊園地ののりもの券 (4)ヒーローからのお祝い という4つの特典

手取フィッシュランドにある専用の申込用紙に必要事項を記載し、年齢確認ができる身分証(公的な身分証明証)の提示が必要ですが、申し込んで損はしない誕生日特典ばかりです。

誕生日当日だけでなく、誕生月であれば利用できるという点がありがたいものです。

誕生日特典を利用して、子供に誕生日プレゼントを渡すサプライズがオススメ

まず、ウルトラマンスタジアム内のウルトラマングッズ売り場で、子供への誕生日プレゼントを購入しましょう。

購入金額は、1,080円以上。購入時にショップ店員に「バースデーエントリー」する旨を伝えてください。それを持って、エントリー。

すると、握手会・撮影会の際に、ヒーロから子供に購入した誕生日プレゼントが手渡しされます。

誕生日プレゼントの渡し方のサプライズ演出。子供は、間違いなく喜ぶことでしょう。

是非、この方法を利用してみてください。

シェアする