誕生日プレゼント知人女性

コレがおすすめ!40代女性への誕生日プレゼント

誕生日プレゼントには、ぜひ喜んでもらえるような品物を贈りたいですよね!
しかし、性別が違うと価値観も違いますし、年代が変わってくると、微妙に好みも変わってくると思います。
10代の女性なら、可愛らしいものや、面白いものでも心から喜べる場合もありますが、年齢を重ねてくるとそうはいきませんよね。
40代の落ち着いた年代の女性になってくると、実用的な物の方が嬉しいのではないかと思います。
40代の女性への誕生日プレゼント選びで迷っている方は、次のような品物を贈るのがオススメですよ。

スポンサーリンク

【耐熱シリコン容器】

40代の女性へのプレゼントとして、キッチン用品はかなり喜ばれるようです。
その中でもレンジで使用できるタイプの、耐熱シリコン容器がオススメです。
時間の節約に、電子レンジを使用する主婦も多く、このような耐熱シリコン容器は、いくつあっても困りません。
そのまま保存容器としても使用できるので、かなり使えるキッチン用品です。単価が安いので、様々なサイズをセットにしてプレゼントしてはいかがでしょうか?

【マッサージ器具】

腰痛や肩こりなどに悩まされている女性も多いと思いますので、ちょっとしたマッサージ器具はオススメです。
本格的なマッサージャーは値が張りますので、クッション型のマッサージャーなどが手軽で贈り物に最適です。
あまり高価すぎるものをプレゼントすると、逆に気を使わせてしまうことになりますので、誕生日プレゼントは、ほどほどの金額のものにしましょう。

【高級スイーツなど】

普段あまり自分では購入しないような、少し高級なスイーツや、デパ地下グルメなどを贈っても、喜ばれると思います。
もしその方に家族がおられる場合は、ご家族で分けれるくらいの量の入ったものを贈る方が、気が利いていて親切かもしれません。

40代の女性への誕生日プレゼントは、キッチン用品などの、実用的なものを贈ると喜ばれるでしょう。
値段も大体2000円から3000円くらいにしておくのが無難だと思います。

あまり高いものを贈るのは、相手に気を使わせてしまう可能性もありますので、あまりお勧めできません。
化粧品などは、これくらいの年代の女性になると、自分のお肌に合ったものを既に見つけていると思いますので、自分の肌に効果があるからとプレゼントしても、押し付けがましくなってしまうかもしれません。せっかく贈った化粧品が、その方のお肌に合わない場合もあるので、注意しましょう。