誕生日プレゼントにVRゴーグルを贈ると良いと思う

巷では、2016年がVR元年だと囁かれています。

VRは様々な場面での応用が期待されており、VRのゲームはもちろんのこと、医療(手術の練習)や旅行などのような分野への応用が期待されています。

そんなVRはまだまだ手が届かないように感じる人も多いかもしれませんが、安価に手に入るVRゴーグルが世の中には既に存在します。

今回は、誕生日プレゼントに向いているVRゴーグルをご紹介致します。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

VRってそもそも何?

バーチャルリアリティの画像 ByMaurizio Pesce

テレビやインターネットでVRという名を聞くようになりましたが、そもそもVRが何なのか分からない人もいると思いますので説明致します。

VRとはVirtual Reality(バーチャルリアリティ)の略称で、日本語にすると仮想現実という意味

ヘッドマウントディスプレイを頭に装着し、そのゴーグル越しにVRを体験をします。

ちなみに似たような言葉にARというのがありますが、ARとはAugmented Realityの事を指し、日本語にすると拡張現実を意味します。

スマートフォン越しに見るポケモンgoというアプリが、ARのような物だと思ってください。

VRのメリット&VRでできること

VRの何が凄いのかと言うと、VRを使えば、自宅に居ながらにして特定の場の雰囲気を味わえる点です。

3D映画は映画に立体感を与えましたが、VRは更にその先をいき、その場にいるような感覚を与えてくれます。

ゲームに例えるなら、ファミコンはテレビ越しにゲームをできるようになりました。スマホはそのゲームを外に持ち出せるようにしました。VRは、ゲームの中に自らが入るといった感じです。

とにかく1つの大きな革命のような技術なのです。

VR tepoinn(テポインー)は友達への誕生日プレゼントに向いている

VRテポインーの画像

VRのゴーグル(ヘッドセット)は高価だと思われがちです。現にPlayStationVRは、44,980円もするので人によっては高いと感じるでしょう。

性能は良いかもしれないですが、誕生日プレゼントとしては流石に高い。

そんな時にオススメのVRゴーグルと言えば、VR tepoinnです。VR tepoinnは、スマートフォンを装着するタイプでお手軽にVRを体験することができるキット。

VRを体験したことがないライト層にとっては、かなり有り難いVRグッズなのです。

VR用の映像は、様々な動画がyoutubeにアップされているので、体験をプレゼントするといっても過言ではないでしょう。(「VR」に関連したキーワードで検索すると良いです。)

※以下の動画は、VR tepoinnと相性が良い動画だと思います。ゲーム系の動画が見やすいです。

※以下の動画は、現実の映像です。ジェットコースターの動画はVRと相性が良いです。

もしあなたの友達がVRを体験したことがないのであれば、VR tepoinnをプレゼントしてみてはいかがでしょうか。

※参考までに、外の箱はこんな以下の画像のようにシンプルです。

VRテポインーの箱の画像

※箱を開けるてみると、しっかり梱包されているのが分かります。説明書は英語なので分かり難いですが、図の通りにやれば良いので気にならないと思います。

VRテポインーの中の画像

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

フォローする

Facebook like box
スポンサーリンク
スポンサーリンク