人気ファミリーレストランのガストで誕生日に食事をするなら

ちょっとした誕生日のお祝いに、ファミリーレストランで食事を取ろうと考える人もいるでしょう。

そんな時に気になる事と言えば、誕生日特典の割引やサービス。知らないよりは、知っておいた方が良いものです。

今回は、誕生日に人気ファミリーレストラン、ガストを利用する時に知っておきたい情報をご紹介致します。

ガストとは、どんなファミレス?

ガストの画像 Byf59t8y

ガスト(GUSTO)とは、株式会社すかいらーくが運営するファミリーレストラン。

全国に1,300店舗以上もあるので、1度は行ったことがある人も多い事でしょう。24時間営業の店舗も多く、座席数も多いのが特徴

ドリンクバーと呼ばれるソフトドリンク飲み放題(セルフサービス)を始め、ハンバーグやスパゲティーなどの人気メニューが数多く取り揃えられており、価格もリーズナブル。家族でも利用しやすいファミレスでもあります。

ガストのハンバーグの画像 ByNorio NAKAYAMA

中間テスト(5月下旬・10月半ば)や期末テスト(7月初め・11月半ば・3月初め)の少し前の時期になると、テスト勉強をしている高校生を見かけることが多く、また、レポートに励んでいる大学生もよく見かけます。

そんな若者にとって利用しやすいファミレスがガストなのです。

※グループ店舗に、ステーキガストとSガストがありますが、ガストとは違いますのでご注意ください。

ガストで受けられる誕生日特典は無い

ガストのメニューの画像 ByNorio NAKAYAMA

子供用のメニューも充実しているので、子供の誕生日祝いにガストを利用したいと考える人もいると思います。

また、価格がリーズナブルなので、高校の同級生の友達に誕生日祝いとしてガストを奢ろうと考える人もいるでしょう。

確かに、デザートも充実しているので、子供や高校の同級生などの誕生日を祝いやすいファミレスではあります。

しかし、残念ながら、誕生日の特典は存在しません

でも、ガストで使える誕生日クーポンは存在する

ガストには、誕生日の特典は、残念ながらありませんでした。しかし、ガストで使える誕生日クーポンが存在します。

その誕生日クーポンとは、ガストの運営会社が発行している誕生日クーポン。

会計が10%OFFになる割引クーポンで、誕生日月であれば何回でも使えるのが特徴です。

オトクーポンの画像 (出典)オトクーポン

オトクーポンにメールアドレスを登録すると、誕生日月にメルマガと一緒に誕生日クーポンが届きます。誕生日月にガストを利用する予定がある場合は、事前に登録しておくことをオススメ致します。

※誕生日クーポンを受け取るには、誕生日の前月の月末から8日以上前に、オトクーポンに登録する必要があります。(例)1月20日生まれの場合、12月24日迄に登録する必要があります。

※クーポンは「注文時」に見せるタイプと、「会計時」に見せるタイプがあるので、気を付けてください。どちらのタイプかは、クーポンの左上に記載があります。

シェアする