渋谷ヒカリエを誕生日に利用するならカップルがおすすめ

近年多くなってきた、1つの場所に飲食店、衣料店など複数出店されている複合商業施設。

もちろん渋谷などの都心にもあります。今回は渋谷ヒカリエというところを紹介するとともに誕生日に利用できるお店や理由があるので、簡単に説明いたします。

渋谷ヒカリエについて

渋谷ヒカリエの画像 ByDick Thomas Johnson

渋谷ヒカリエは最寄り駅は渋谷駅東口。駅に直結しており、徒歩で行けます。

地下3階から16階まであり、オフィスの他、カフェやレストラン、洋服屋、お洒落な文房具屋、ベビー用品店など、食事からショッピングまでを楽しめます。

ショップはOL層をターゲットにしており、20代、30代の客層が目立ちます。今までは10代の若者をターゲットにした施設が沢山集まった渋谷でしたが、美術館や東急シアターオーブという劇場もあり、家族で訪れても一日楽しめる施設であり、渋谷の新たな観光スポットです。

営業時間は地下3階~地上5階は10時~21時。6階~7階は11時~23時。8階は11時~20時です。

渋谷ヒカリエで誕生日を祝うなら?

渋谷ヒカリエで誕生日のサービスをやっているところはあるのでしょうか?

渋谷ヒカリエには誕生日をテーマにしたお店があります

渋谷ヒカリエに5階にはバースデーバーといったお店があります。バーといってもお酒を飲むところではなく、雑貨屋です。

ここは誕生日プレゼントをテーマにしたショップなので、誕生日に利用するなら最適というわけです。男性女性問わず、相手に合ったアイテムを選ぶと良いですよ。

またオリジナルケーキを扱うお店や洋菓子店もあるので合わせて利用しましょう。

もちろん衣料品や飲食店もあるので、ランチやディナーも利用できます。以下におすすめ店をいくつか簡単に紹介します。

渋谷ヒカリエのおすすめのお店を紹介します

渋谷ヒカリエのショップの画像 ByDick Thomas Johnson

渋谷ヒカリエのおすすめのお店を一部ですがいくつかご紹介しましょう。

渋谷ヒカリエを誕生日に利用するにあたっておすすめなのはカップルです

渋谷ヒカリエは11階のロビーで夜景を眺めるととても綺麗。クリスマスにイルミネーション、バレンタインには高級チョコレートがたくさん出店、販売されるので、そちらのシーズンに近い誕生日だと合わせると良いかもしれません。カップルにおすすめといえます。

シェアする