レンタルショップTSUTAYAで誕生日に見るDVDを借りよう

ひとりぼっちで誕生日を過ごすための7つのアドバイスの中で、誕生日に映画館に行くことを勧めています。しかし、映画館が近くになかったり、誕生日に1人で見たい映画が無い時もあるはず。

そんな場合は、DVDをレンタルしてきて、自宅のテレビで映画のDVDを観ることになるでしょう。

DVDのレンタルと言えば、TSUTAYAが有名です。今回は、誕生日にTSUTAYAを利用するなら、知っておきたい情報をご紹介します。

誕生日に自宅でひとりで過ごすなら、TSUTAYAを利用する価値あり

TSUTAYAの画像 Bychinnian

TSUTAYAとは、全国に1,000店舗以上ある日本最大手のレンタル店。都心を中心に展開しているイメージが強いので、もしかすると、地方に住んでいる方には馴染みがあまりないかもしれません。

店舗により異なりますが、豊富な品揃えとTカードのポイント利用ができるのが魅力的。また、肝心のレンタル料金は、決して安くありませんが、物凄く高いわけでもありません。

24時間営業しているTSUTAYAもそれなりにあるため、誕生日前日の仕事終わりにでも立ち寄ってDVDをレンタルし、誕生日当日は、TSUTAYAで借りた映画をひたすら見まくるといった利用方法ができます。

誕生日に見るDVDをTSUTAYAで借りるならTポイントプラスを利用しよう

Tカードの画像 ByKarl Baron

TSUTAYAには、とても有名なTカードと呼ばれるポイントカードがあります。

上の画像のカードがTカード。コンビニでも提示を求められるので知っている人も多いことでしょう。

普段、我々は、TSUTAYAを利用する時にTカードを使うのが当たり前ですが、実はTカードプラスを利用した方がお得です。

Tカードプラスとは、簡単に説明するとクレジットカード付きのTカード。(VISAかJCBが選べます。)

TカードプラスはTカードとは異なり、毎年発生する更新が自動ででき、更新費用がかからないカードです。

ポイント付与率は一般のポイントの3~6倍なので、誕生日用にTSUTAYAでDVDを借りまくるなら、Tカードプラスを利用した方がお得です。

以前の誕生日特典はレンタル料金が半額だった

TSUTAYAの店内の画像 ByDick Thomas Johnson

2016年3月31日までの誕生日特典は、誕生日月(誕生日の月初から月末まで)のレンタル料金が半額になるという物でした。

誕生日月であれば、何度利用してもレンタル料金が半額になる魅力的な凄いサービス。

ポイント付与により、誕生日特典は少し残念になってしまいましたが、誕生日に映画を見たいという用途以外でも、現在の特典は使いやすくなった特典だと言えるのではないでしょうか。

シェアする