ひたち海浜公園に誕生日の方を連れて行ってあげましょう

ひたち海浜公園をご存知でしょうか?音楽が好きな方は夏のフェスティバルで行ったり聞いたことがある方もいるかもしれません。

ここは実は色々詰まった公園で誕生日に連れて行ってあげるのもおすすめで良い思い出となるはずです。一体どんな海浜公園なのか?詳しくご紹介しましょう。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ひたち海浜公園とは?

ひたち海浜公園の画像 ByJhiro02

ひたち海浜公園は茨城県ひたちなか市にある国営の公園です。

ひたち海浜公園ICから1km(混雑する場合1つ先の常陸那珂港ICの迂回ルートあり)、公共交通機関はJR常磐線勝田駅でそこからバス海浜公園西口、南口まで20分ほど、タクシーですと15分ほどです。品川からは1時間半ほど。

太平洋に面したこの公園は200haもの広大な面積の中に遊園地みたいなプレジャーガーデンエリアやマツ林の樹林エリアなど全7つの様々なエリアで遊ぶことができ、遊園地やレストラン、売店、遊具もあります。バスやレンタルサイクルがありますので、広い園内に疲れたらそちらを利用しましょう。

ひたち海浜公園は4月にはチューリップ、5月にネモフィラ、秋にはコキアの紅葉、コスモスなど一年を通して綺麗な花がたくさん咲くので是非見るようにしましょう。

毎週さまざまな自然と触れ合えるイベントが開催されていたり、夏場には毎年ROCK IN JAPAN FESTIVALが開かれていることでも有名です。

入園料は大人410円、小人(小中学生)80円、65歳以上は210円で入場でき、一日中豊かな自然とふれ合うことができるレジャースポットです。

ひたち海浜公園に誕生日に行くと?

ひたち海浜公園には誕生日特典があります。何なのかご紹介しましょう。

ひたち海浜公園は誕生日の方にチケットの割引

ひたち海浜公園では誕生月の方に乗物1日フリーパスの割引が適用されます。

通常3200円が2500円になります。誕生月の方は誕生日を証明できるものを園内の大観覧車前のチケット売り場で提示しましょう。

またバースデー割引のページの印刷が必要になります。

ひたち海浜公園は他にも色々な誕生日の祝い方ができます

ひたち海浜公園内は園内にたくさんの季節の花が見れますし、夏季に水遊び広場、またバーベキュも広場があるので(予約が必要。)子供連れの家族や友達の誕生日に連れて行ってあげると良い思い出となるでしょう。

またイルミネーションも行われていますのでカップルにも非常におすすめ。

体と目で楽しめ、モノとしてのプレゼントではなく思い出のプレゼントとしてひたち海浜公園に誕生日に連れて行ってあげましょう。

ひたち海浜公園を割引などでお得に利用するには?

ひたち海浜公園にはホームページにクーポンがありますのでそちらでフリーパスやファミリーの割引、また5月5日(小中学生のみ)、15日、9月19日(65歳以上のみ)、10月2日、23日はそれぞれ無料で入園できるので、相手の誕生日などに合わせて選ぶのも良いかもしれないですね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

フォローする

Facebook like box
スポンサーリンク
スポンサーリンク