スイパラ(スイーツパラダイス)で誕生日を祝おう!

甘いものが無性に食べたくなる時ってありますよね?

疲れている時や、ストレスが溜まっている時なんかは、甘いものが食べたくなるものです。特に女性はそうでしょう。

また、甘いものを食べたら、男性女性関わらず、幸せな気分になれます。「もう少し食べたかったなぁ…」とか、「おいしかったけど値段が高かったなぁ…」といった経験は誰もがする経験でしょう。

そんな時は、スイパラ(スイーツパラダイス)がおすすめ。みんなで甘いスイーツを食べながら、誕生日会をするとハッピーなこと間違いなしです。

今回は、スイーツパラダイスの誕生日特典について、ご紹介しましょう

スイパラ(スイーツパラダイス)とは?

スイーツパラダイスの画像 Byshu kana

スイパラ(スイーツパラダイス)とは、全国に展開するバイキング型のデザートチェーン店です。その名の通りスイーツが食べ放題のお店。スイーツが主に食べられますが、ごはん類やパスタ、サラダ、カフェなどの軽食もあります。

スイパラの全国の店舗数は40店舗近くで、主に繁華街の中心部に出店しています。また、郊外のショッピングモールの中にも見かけられます。

例えば首都圏だと渋谷、新宿、池袋、吉祥寺など。関西圏だと梅田や三宮、心斎橋に。他には福岡や名古屋、仙台などの大都市にもある有名なデザートチェーン店です。

スイパラの店舗はこちらをご覧ください。

スイパラの魅力

スイパラの魅力は、何と言っても30種以上の豊富なデザートが食べ放題!しかも90分という長時間で食べ放題な点です。(店舗によっては70分もあります。)

店内もスイーツのように甘い雰囲気があり、女子が好むデザインのお店。

ドリンクバー付きで、大人で1530円、小学6年生以下で860円(3歳以下は無料)という魅力的で安い値段で楽しめます。

コンビニで数個のデザートを買ったら700円くらい、ケーキ屋でスイパラのようなケーキを頼むと2000円はすることを考えると、スイーツは高いというイメージを感じさせないお店だと言えます。

スイパラはリーズナブルなので、この安さが、小学生から高校生あたりの女の子には嬉しいポイントです。もちろんネットにクーポンもたくさんありますので、たまには甘いものをたくさん食べたい!っていう女子も併用して使うとお得です。

また、スイパラの日」といって毎年7月上旬に行われ、1000円で食べ放題になる日毎年大変人気です。

カジュアルな感じが女子高生に人気がありそうですよね。

スイパラの誕生日特典

スイパラの誕生日の特典についてご紹介致しましょう。

スイパラで誕生日特典を受けるのに必要なもの

スイパラでは、誕生日特典を受けるのに必要な証明書などはいりません。

前日までに、店舗に予約の電話をするだけでOKです。大人数の場合も店舗貸切にも対応しているのは嬉しい所。ただし、特典を受けるのには4名以上からのみとなっていますので注意してくださいね。

スイパラ特製のバースデープレート

スイパラでは、特製のバースデープレートが貰えます。好きなタイミングで、名前とHAPPY BIRTHDAYと書かれたケーキやデザートを持ってきてくれます。

このように可愛らしくデコレートしてくれます。

スタッフのお誕生日コール

スイパラでは、スタッフ達がお誕生日コールをしてくれます。スイパラのスタッフはコールの練習もしているので、上手に盛り上げてくれます。

参考までに、スイパラでの誕生日の様子を撮った動画を2つご紹介致しましょう。

子供にとっては、甘いものがたくさんあって誕生日を祝ってもらえるのはとてもうれしいでしょう。

この動画は、遠目から撮影していますが、多くの人達がスイパラで盛り上がっている様子が分かる動画です。

スイパラでのおすすめの誕生日の祝い方とは?

上記で記した通り、スイパラでは事前に必要な物がいりません。そして、誕生日の演出の内容から考えると、スイパラではサプライズの誕生日をするのを強くおすすめします。

サプライズで誕生日を祝ってもらった方は、嬉しいこと間違いなしです。ぜひ、スイパラで友達や彼氏の誕生日をサプライズで祝ってあげましょう。

スイパラは1人でも気にせず入れる!

食べ放題は嬉しいし、誕生日などでみんなで楽しめるのも良いけど、食べ過ぎてしまうため、恥ずかしくてついつい遠慮してしまうって女性もいるかと思います。このように、一人でがっつり食べに行きたい時もOK。

周りはみんなでワイワイしながら甘い食べ物に夢中なので、人の目を気にせず食べることが出来るのもスイパラの特徴なのです。

スイパラでのお勧めの食べ方

スイパラではデザートやケーキだけでなく、パスタやごはん類、軽食などもあります。

甘いものだけ食べ続けると、早い段階で「満足したからもういいかなぁ」ってなりますし、仮にまだ食べたくても太ってしまうのが気になって「さっき甘いもの食べ過ぎたしなぁ…」となりますよね。

なのでデザートに飽きたら、いったん別のもの!そしてまたスイーツ。といった感じに食べると、飽きも早くなく結果的に満足できるでしょう。

後、これは別にスイパラに限ったことではありませんが、バイキング型のお店へいくと、誰もが「値段分以上を食べて帰ろう」なんて思いますよね。これも勿論分かるのですが、そう考えて無理をして食べると、せっかくおいしいものもおいしくなくなっちゃいます。

なのでまとめると、スイパラでは無理をせずおいしく食べることが一番重要なのです。

女性は、体重やカロリーも気になります。マイペースを忘れずに楽しみましょう。

いかがでしたか?

以上を踏まえて、スイパラで甘いものをいっぱい食べて、楽しい一時を過ごしましょう。

シェアする