神戸コンチェルトで豪華な誕生日をプランニングしよう

誕生日ディナーと言えば、高級レストランを思い浮かべがちですが、ちょっと視点を変えてみると他にも良い演出方法が思い浮かびます。

それは、ルミナス神戸の記事でも書いた通り、船上での食事です。

普段なかなか乗ることがない船の上でのディナーは、ロマンある誕生日だと言えます。今回は、船上ディナーが楽しめる神戸コンチェルトで誕生日をお祝いするための情報をご紹介致します。

神戸コンチェルトについて

神戸コンチェルトの画像 ByHideyuki KAMON

神戸コンチェルトとは、神戸ハーバーランドから出航するレストラン船。乗船時間は約1時間45分で、明石海峡大橋付近まで行き帰港します。

時間帯によってややコースが異なり、ランチクルーズ(12:00~14:00)、ティークルーズ(14:30~16:00)、トワイライトクルーズ(16:45~18:30)、ナイトクルーズ(19:00~21:10)の4つの便があり、船での周遊とグルメを楽しめます。

メニューは、新感覚の中華や鉄板焼きのランチメニュー、神戸人気店のスイーツや本場香港の味を楽しめるティーメニュー、ロマンティックな夜を彩る神戸ならではの肉料理やワインなどが楽しめるナイトメニュー。また、ブライダルウェディングや特別な記念日のためのスペシャルメニューもあります。

場所は、JR神戸駅及び神戸市営地下鉄ハーバーランド駅から徒歩10分程度。高速神戸駅から15分程度の位置です。近くには、立体駐車場もあるので、車で行くのも問題ありません。

神戸コンチェルトを誕生日に利用しよう

神戸コンチェルトの夜景の画像 ByHideyuki KAMON

神戸に住んでいる人の誕生日祝いとしても、神戸観光に来た人の誕生日祝いとしても、神戸コンチェルトは良い思い出を作る場になります。

神戸コンチェルトを利用するなら特に夜がオススメで、綺麗にライトアップされた神戸の夜景を背にしたクルージングはまさに最高の一言。

天気が悪いとちょっと微妙ですが、乗船するだけでも良いと思いますし、誕生日を祝うプランを利用しても良いと思います。

神戸コンチェルトで誕生日を祝う記念日プランを利用しよう

神戸コンチェルトでは、事前に予約が必要になりますが、記念日プランという物が存在します。誕生日などのお祝い事、プロポーズやクリスマスなどに利用する人が比較的多いので、こういったプランはありがたいものです。

記念日プランの中にもいくつかコースがありますが、スパークリングワインが付いてきたり、お祝いのピアノ演奏をしてくれたり、メッセージカードや記念写真などを撮ってくれます。

また、ホールケーキや花束のプレゼントといったオプションも充実しているので、彼氏や彼女の誕生日を祝う場としてとてもオススメです。

デッキから景色を眺めながら、優雅なひとときを過ごせることでしょう。

神戸コンチェルトのギフト券は誕生日プレゼント向き

神戸コンチェルトには、クルーズギフト券と呼ばれるものが存在します。

クルーズギフト券とは、神戸コンチェルトの食事付きのギフト券。要するに、このギフト券があれば、乗船料も食事代もかかりません。

そのため、ちょっとしたクルージングをプレゼントしたい時にピッタリのプレゼント。メッセージを付けるオプションなどもあるので、贈る相手に合わせてメッセージを添えましょう。

両親への誕生日プレゼントに特に良いと思います。

神戸コンチェルトを誕生日に利用する時の服装とは?

神戸コンチェルトには、カジュアルな服装で行く人も多いですが、やはり少しフォーマルな服装の方が良いと思います。

男性であれば、サンダルなどは避けた方が良いと思いますし、襟のついたシャツなどにした方が無難。女性であれば、動きやすい低めのヒールを履き、夏以外なら羽織れる衣類を持っていくと良いと思います。

クルージングと言うと、少し高いイメージを持たれる方も多いと思いますが、神戸コンチェルトは比較的リーズナブル。

誕生日に一般的なレストランで食事をするのも悪くはありませんが、夜景が見れるクルージングは非常にロマンチックです。オシャレな服装で、素敵な夜景をバックに思い出に残る誕生日を演出してあげると良いでしょう。

シェアする