サンシャイン水族館へ誕生日につれていってあげませんか?

東京、池袋と言えばどんなイメージをお持ちでしょうか?

副都心部、ビルや人などが多く発達しているイメージではないでしょうか?

そんな池袋の中心部に水族館があります。今回はサンシャイン水族館に誕生日にいくおすすめな理由を説明させて頂きましょう。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

サンシャイン水族館について

サンシャイン水族館の画像 ByKentaro Ohno

サンシャイン水族館は、東京都豊島区池袋のサンシャインシティ内のワールドインポートマートにある水族館です。

「天空のオアシス」をコンセプトにサンシャインの高層階に3つのエリアで構成されており、「天空」の名の通り地上40mのビルの屋上という立地を存分に生かした演出も欠かすことができない特徴の一つとなっています。

雰囲気としては全体として南国のリゾートを彷彿とさせる作りになっています。

水族館の中には、マンボウやカワウソなどの海で生きる生き物や川辺で生きる生き物を間近で見ることが出来ますし、アシカのショーやペンギンの餌やりを見ることもでき、さらに、有料で餌やりの体験もできますし、かわいいぬいぐるみも販売しているので、昼間は家族連れで賑わい、夜はカップルでロマンチックに過ごせる水族館として人気があり、相手を問わず楽しめる場所です。

※サンシャイン水族館は年中無休で入場料は、高校生以上2000円、小中学生1000円、4歳以上700円、65歳以上1700円と都心のアミューズメント施設としては一般的でしょう。駐車場も地下に2000台近く収容できますので、車でも問題ありませんが電車をおすすめします。

サンシャイン水族館に誕生日の方にサービスなどは?

そんなサンシャイン水族館ですが、誕生日に行くならば何かサービスがあると嬉しいですよね。一体どんなサービスがあるのでしょうか?

サンシャイン水族館では年間パスポートを持っている方に誕生日特典が!

サンシャイン水族館の年間パスポートをお持ちの方には、サンシャイン水族館特製のバースデーシール、そして年間パスポートは普段をお持ちの方は、サンシャイン水族館内のお店やお食事が5%割引ですが、10%割引になります。

誕生日の3日前から当日まで有効です。是非持っている方は提示しましょう。

年間パスポートは高校生以上4000円、小中学生2000円、4歳以上1400円、65歳以上3400円と2回以上いけばお得になる計算です。

サンシャイン水族館をお得にする方法などは?

コンビニで前売り券を購入、JAF会員証提示で5名まで割引、エポスカード提示で割引、サンシャインシティカードの提示、などが割引、半額の特典があるので利用しましょう。

前売り券を購入すると並ぶ必要がないのでそちらもポイントです。

サンシャイン水族館だけにとどまらず周辺で素敵な誕生日を祝うことができます

上述した誕生日特典ですが、サンシャイン水族館の年間パスポートを持っていない方もいるでしょう。そんな方はサンシャインシティホテルのレストラン「バイエルン」でバースデーケーキを注文することができます。

3日前までの予約がいりますので、カップルで行くことがあれば利用してみてはいかがでしょうか?

またサンシャインシティ内のレストランでもいくつか記念日の特典を実施している所もあります。

サンシャインシティ内はサンシャイン60、サンシャインシティアルパ、ナンジャタウン、プラネタリウムも見ることができますし、周辺にはプリンスホテルもあるので、ランチ~ディナーの間にサンシャイン水族館へ行き、池袋の夜のデートを楽しめそうですね。

サンシャイン水族館は、夏にはビールを飲みながらビアガーデン、クリスマスにトナカイやサンタに関した特別仕様もあります。

また大人数の貸切にも秋~冬に対応しているので、候補に入れてもいいですね。

以上のことから誕生日にサンシャイン水族館に行くならば特にカップルにおすすめな場所と言えるでしょう。

いかがでしたか?

1歩足を踏み入れれば巨大なサンゴ礁や幻想的なクラゲトンネル、アシカが空を飛んでいるように見えるマリンガーデンなど水と青の世界が都会の人々の心を癒します

池袋という都会に位置しながら都会にいることを忘れさせてくれる都市型水族館それがサンシャイン水族館です

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

フォローする

Facebook like box
スポンサーリンク
スポンサーリンク