誕生日や誕生日プレゼントの情報なら誕プレ☆
誕生日の祝い方

シーフードレストランのレッドロブスターの誕生日特典とは?

レッドロブスターの画像誕生日の祝い方

レストランと言えば肉を使った料理が多いものです。そして、レストランで誕生日を祝う場合、肉料理にケーキやデザートといったケースがほとんどでしょう。

ただ、年齢を重ねてきた30代や40代の方や女性にとってみれば、「あっさりしたシーフードメニューを食べたい!」と思うこともあります。そんな時におすすめしたい場所と言えば、シーフードレストランレッドロブスターです。

「陸のメニュー」で誕生日を祝うのではなく、「海のメニュー」で誕生日を祝うというのも一味違って良いでしょう。

今回は、レッドロブスターで誕生日を祝う場合について誕生日特典を踏まえてご紹介致します。

スポンサーリンク

レッドロブスターとは?

レッドロブスターの画像 By[email protected]

レッドロブスター(Red Lobster)とは、1968年にアメリカで創業したシーフードレストラン。レストラン名から分かるように、ロブスター料理を主に提供しています。

「ロブスターって何なの?」と思った人のために補足説明をしますが、ロブスターとはエビ類、またはザリガニの1種で、欧米では高級食材として非常に有名です。エビ類の中でも最も大きい種類に分類されており、平均的に見れば50cm程度、大きいものでは1mを超すロブスターも存在します。日本では伊勢海老が有名ですが、広い意味では伊勢海老もロブスターの仲間で、ロブスターの方が伊勢海老より弾力があり、プリプリとした食感を楽しめます。

そんなレッドロブスターは、日本国内では約20店舗展開しています。店舗はこちらをご覧ください。

レッドロブスターでは、ズワイガニやタラバガニといった海の高級食材を使った料理もありますが、せっかくレッドロブスターに行くならロブスターを頼むのをオススメします。

ロブスター1尾当たり7,000円~(サイズによって価格が異なる)しますが、特定の基準を満たしたカナダ産のロブスターを行きたまま輸入し、注文が入ってから調理をしているため、質の高いロブスターを味わえます。

レッドロブスターの誕生日特典

レッドロブスターでは、以下の誕生日特典(結婚記念日の場合もOK)が存在します。

誕生日特典その1:スペシャルデザート

1つ目の誕生日特典は、レッドロブスター特製のデザートです。

店舗によって若干の差はありますが、基本的には普通の1人用サイズのケーキです。ケーキが乗った皿に、チョコレートで文字を書いてくれる店にあたればラッキーですね。

※ちなみに以下の動画のように、小さな子どもにとってみれば満足いくサイズのケーキなので、子供の誕生日を祝うのにも向いています。

誕生日特典その2:フレーム付きの記念写真

2つ目の誕生日特典は、フレーム付きの記念写真です。

レッドロブスターの店員が撮影した写真を、ロブスターのイラストが入ったフレームに入れてプレゼントしてもらえます。家族連れの場合など、記念になるため嬉しいですね。

誕生日特典その3:バースデーソング

店舗によって違うようなのですが、店員さんがバースデーソングを歌ってくれる店舗もあるようです。

誕生日特典を受ける際に必要なこと

レッドロブスターで誕生日特典を受けるには、来店時に誕生日であることを伝え、誕生日特典を受けたいと伝えればOKです。ただし、レッドロブスターは予約で利用する人が多く、直接来店しても予約でいっぱいの可能性もあるため、誕生日に確実に利用するには予約しておくことをおすすめします。

身分証明書などは特に必要ありませんが、念の為持参すると良いでしょう。

※誕生日だけではなく、結婚記念日にも対応しています。おそらく結婚記念日は証明する方法が限られているため、証明証は不要になったのだと思います。

会員限定の誕生日特典

レッドロブスターには、CLUB LOBSTER会員限定の誕生日特典もあります。

会員限定の誕生日特典:オリジナルグッズプレゼント

非売品のオリジナルグッズ(ゴム製のオリジナルコースター)がもらえます。

※時期などにより、内容が異なる可能性があります。

会員限定の結婚記念日特典:乾杯用スパークリングワイン

結婚記念日での利用の場合は、乾杯用スパークリングワインのミニボトルがもらえます。
ノンアルコールへの変更も可能。

会員限定の誕生日特典を受ける際に必要なこと

会員限定の誕生日特典を受けるためには、CLUB LOBSTER会員になることが必要です。

まずは、モバイルレッドロブスター会員になりましょう。
LINEでお近くのレッドロブスター店舗の公式LINEと友だちになると、トーク画面からモバイルレッドロブスターカードの発行ができます。レッドロブスターカードを既に持っている人は連携もできます。

次に、モバイルレッドロブスターカードの画面から会員登録すれば、CLUB LOBSTER会員の登録が完了です。

CLUB LOBSTER会員になると、誕生日・記念日などのお得なクーポンが届きます。
また、CLUB LOBSTER会員限定のスペシャルクーポン付LINEの配信もあります。

レッドロブスターByYoshina

レッドロブスターで誕生日を祝うのにおすすめな日

レッドロブスターで誕生日を祝う時、実はおすすめな日が存在します。

レッドロブスターでは、1の位に2が付く日(2日、12日、22日)は生ビールジョッキが半額になります。これらの日は、レッドロブスターではロブスターの日と呼ばれています。

シーフード料理とビールは意外に合いますし、お酒を飲む予定なら激アツのイベント日です。

そして、2022年現在は、ロブスターの日がさらにパワーアップ!

8通りの組み合わせが楽しめるマイチョイスハイボールも半額になります。ウイスキーやラム、ジン、テキーラなど6種類のベースから好きなものを1つ選び、コーラ・ジンジャーエール・ソーダから好きなもので割って楽しむハイボールです。

また、レッドロブスターカードの提示が条件となりますが、1万円以上利用するとライブロブスターレギュラーサイズ半額券がプレゼントされるなど、とてもお得なうれしい日になっています。

誕生日にレッドロブスターの食べ放題はNG

レッドロブスターでは、店のハーフバースデーや年末などの企画で、食べ放題のキャンペーンを行うことがあります。

運良く食べ放題に巡り会えたとしても、レッドロブスターでの誕生日祝いでは、食べ放題はやめておいた方が良いです

食べ放題は、主にカニの食べ放題ですが、皆がカニの食べ放題は食べるのに夢中になって口数が物凄く減ります。せっかくの誕生日祝いなのに、カニばかり食べているという虚しい状況になってしまうため、食べ放題をやっていたとしても誕生日祝いの場合は避けるようにしましょう。

レッドロブスターで誕生日を祝うなら、子供の誕生日を祝うのがベスト

レッドロブスターは、子供から大人まで幅広い年齢の人達に合うレストランです。

しかし、強いて言うなら、30代や40代の大人が子供の誕生日を祝う時に使っていただきたいレストランです。

何故なら、30代や40代の大人(親)にとってみれば、シーフードメニューはあっさりしていて食べやすいですし、ロブスターを食べる機会はあまりないので目新しさもあり、誕生日パーティーの場のメニューとしてピッタリです。

対して子供にとってみれば、普段の食卓であまり食べられないプリプリのカニやロブスターをがっつりかぶりついて食べるという事はとても楽しく、良い思い出になること間違いなしです。

タイトルとURLをコピーしました