箱根小涌園ユネッサンへ誕生日に連れて行ってあげませんか?

箱根小涌園ユネッサンは、2001年に箱根小涌園(旅館部)跡地に開業した温泉アミューズメントパークです。

水着着用の「ユネッサン」と入浴施設の「森の湯」があります。

関東圏の方なら箱根は日帰りも可能なところなので、誕生日にプレゼントとして連れて行ってあげるのもおすすめです。

今回は箱根小涌園ユネッサンに誕生日に行くならば、例えばどんな相手や祝い方がベストなのか?簡単にユネッサンスの特徴とともにご説明しましょう。

箱根小涌園ユネッサンとは?

ユネッサンの画像 By keyaki

箱根小涌園ユネッサンってどんな施設?

箱根小涌園ユネッサンとは箱根小涌園にある温泉アミューズメントパークです。

大きさは東京ドームの3倍ととても広く、水着着用でプールのように泳げる温泉や大型ウォータースライダーがある「ユネッサン」と、落ち着いた雰囲気の温泉や露天風呂の「森の湯」に分かれています。

By resortboy

「ユネッサン」の方には、屋外エリアと屋内エリアがあります。

屋外エリアでは、温水の大型ウォータースライダーが子どもに大人気です。温水なので夏はもちろん冬でも楽しむことができます。また、「超絶景 展望露天風呂」では箱根の山々を見渡すことができ、晴れの日には相模湾も見えるので、箱根の自然を存分に堪能することができます。

屋内エリアでは、プールのように泳げる「神々のエーゲ海」とワイン風呂やコーヒ風呂、ドクターフィッシュ足湯などの珍しい変わったお風呂が楽しめます。

泳げるタイプのオムツを着用すれば、「ユネッサン」は赤ちゃんも利用可能です。

水着やオムツはショップ&水着レンタル「ukiuki」での販売もあり、水着はレンタルも用意されています。

By JAPANKURU

「森の湯」の方は、ゆったりお風呂に浸かり癒されることができる施設です。

庭園露天風呂をはじめ、檜風呂や陶器風呂など疲れを取ることができる温泉があります。サウナもあるので汗を流してすっきりリフレッシュすることもできます。

貸し切り風呂もありますので、家族やカップルで気兼ねなく温泉を楽しむことも可能です。貸し切り風呂は電話で予約ができ、1室1時間3,000円で利用できます。

箱根小涌園ユネッサンは、子供から大人、カップルまでどんな人でも満足の行く内容のテーマパークです。

箱根小涌園ユネッサンの営業時間と料金

ユネッサン(水着エリア)

通常料金:大人2,500円 こども1,400円

営業時間:10:00~18:00(土日祝・繁忙期 9:00~19:00)

森の湯(温泉エリア)

通常料金:大人1,500円 こども1,000円

営業時間:11:00~19:00(土日祝・繁忙期 11:00~20:00)

パスポート(ユネッサン&森の湯)

通常料金:大人3,500円 こども1,800円

アクセス

新宿から小田急の特急ロマンスカーで箱根湯本駅まで約1時間半。箱根根湯本駅からバスで小涌園まで約20分。

箱根登山鉄道「強羅駅」から無料送迎車で約10分。

車の方は、厚木ICから約 60分。1000台停めることができる駐車場もあるので、車での来訪の方でも問題ありません。

箱根小涌園ユネッサンのマスコットキャラクター

箱根小涌園ユネッサンにはゆるキャラのハコネコボザッピィといった、箱根だけに箱の形をしたネコやその仲間たちが、マスコットキャラクターをしています。グッズや運良く会えると写真を撮ったりすることができます。

こんな感じで子供もとっついきやすいゆるめな感じのキャラクラーです。

誕生日に箱根小涌園ユネッサンに行くなら?

ユネッサンに誕生日に行くとしたら、誰とどう祝うのがベストなのでしょうか?

家族、友達、カップル問わず楽しめる

箱根小涌園ユネッサンは先ほどもいったように、広大な大きさから様々なタイプの温泉、温泉型プールがあり、全て楽しみきれないほどの内容ともいえます。

年齢問わずどなたでも楽しめますし、季節問わず、また雨の日などでも問題ありません。

食事をするなら、イタリアン、和食、フードコート、バイキングなど様々なレストランがあります。

首都圏の方なら日帰りで楽しむことも可能ですし、宿泊ももちろん可能です。オフィシャルホテルが3つあり、こちらでも温泉を楽しむことができます。その後お部屋で誕生日を祝ってあげても良いでしょう。

以上のことからユネッサンは、家族、友達、カップル、相手を選ばず、どなたでも誕生日プレゼントとして連れて来てあげると喜んで貰えることでしょう。

お得なクーポンなどはあるのか?

箱根小涌園ユネッサンでは公式ホームページでクーポンが各種用意されています。

バスや電車と入場券がセットになったクーポンや、梅雨や夏休み限定といった期間限定のクーポンが用意されている時期もあります。

結構割引率が高いクーポンもあるので、ぜひチェックして利用用途に合えば使用すると良いでしょう。

シェアする