20代の女性におすすめしたい厳選の6種類のプチプラコスメ

コスメは、自分で買うなら好みで選べば良いため簡単に選ぶことができます。

しかし、女性へのプレゼントとなると迷ってしまうもの。自分で使ったことがあるコスメなら自信を持っておすすめできますが、自分で使ったことがないものだとプレゼントしにくいためです。

そんな時に参考になるものは、その商品のクチコミ。ただ、見るサイトによっては、ステマ(ステルスマーケティング)が混じっていたりするため、見極める必要があります。

そんなあなたのために、今回、20代の女性向けにオススメしたいプチプラコスメを6種類用意しました。どれも低価格で高品質、更にはパッケージも可愛いものばかり

これなら間違いないという物ばかりなので、コスメをプレゼントしようとしているなら、参考にしてください。

【CANMAKE(キャンメイク)】マシュマロ肌仕上げフェイスパウダー

プチプラコスメといえばキャンメイクを思い浮かべる方が多いかと思います。

値段の割に機能性も優秀。パッケージはもちろん女子好みのとても可愛いもので、何といってもおすすめなのは、このフェイスパウダーを使うと毛穴もかくれ、マシュマロのようにさらさらとしてふわっふわにしてくれることです。

クリームのファンデーションをつけるとペタペタするものが多いですが、このフェイスパウダーを使うとペタペタが気にならなくなります。加えて、SPFもしっかり入っていて夏場でも安心して使えるため、20代の女性に特におすすめしたプチプラコスメです。

 

【資生堂】インテグレート グレイシィ ネールカラー92

このインテグレートのネイルは血豆ネイルや恋コスメとして有名なもので、とても可愛い色のネイルです。

1度塗りなら塗っているのか分からないくらいの自然な色で、きれいなピンク色になり、血色がよく見えるのが特徴。2度、3度と塗り重ねてもムラができずに塗れて、また、色が濃くなってもきつくならず、かわいい色調が続きます。

爪先までオシャレしたいという願いをこれ1本で叶えてくれる、20代の女性にオススメのプチプラコスメです。

 

【ブロウラッシュEX】ウォッシャブル WPマスカラ エクステロング&カール

このブロウラッシュEXは、抜群のカール持続力に加え、塗るほどに濃く長くなるため、これ1本でボリューム&カールの役目を果たしてくれます。それでいて、クレンジングでするっと取れるため、まつげへの負担を減らせるところもポイント。

なかなか化粧直しができない時や、プールや海に行く時でも、ウォータープルーフなので安心です。まつ毛につけるところも少し細めになっているので塗りやすく、まぶたにもつきにくいので、コスメ初心者の20代の女性にプレゼントすると喜ばれるでしょう。

 

【KISS ME(キスミー)】ヘビーローテーション カラーリングアイブロウ 03アッシュブラウン

髪色に合わせて眉毛もキレイにしたいというのが、女心です。

このアイブロウなら、頻繁に髪色を変えても、数百円で色違いのものを手に入れられるため、かなりオススメ。カラーリングアイブロウには、数種類のカラーがありますが、中でも03アッシュブラウンは、濃いブラウンとブラック系のどちらの髪色にも合うので幅広く使えて、とても便利です。

また、眉マスカラの中には、色がつきにくかったり、塗り辛くて地肌についてしまったりするものがありますが、これは地肌につきにくい上に、眉にはしっかりと液がつくテクニカルブラシを採用しているため、アイブロウが苦手な方でも簡単に使うことができます。

[amazonjs asin=”B005F750JY” locale=”JP” title=”ヘビーローテーションカラーリングアイブロウN03/アッシュブラウン 8g”]

【コーセー】Visse(ヴィセ)リップ&チーク クリーム

Visseのリップ&チーククリームは、その名の通り、リップにもチークにも使えるクリームです。

発色がとても良く自然な血色感で発色するため、ナチュラルメイクにも、重ねることで濃さを調整してガッツリメイクにも、と幅広く使え、活躍シーンの多い20代の女性にピッタリのプチプラコスメです。

チークとリップの色を合わせて統一感を楽しむだけでなく、それぞれ違うものを持ち歩かずに済むため荷物を少なくしたいときにも重宝します。

また、ぼかしも簡単なため、使い方によってはアイメイクにも取り入れが可能な一石二鳥以上の正に一石三鳥コスメです。

[amazonjs asin=”B00NE7CWP2″ locale=”JP” title=”ヴィセ リシェ リップ&チーク クリーム (RD-1 ピュアレッド)”]

【LEVLON(レブロン)】COLORSTAY(カラーステイ)メイクアップ180 サンドベージュ

メイクをする時に1番使う物はファンデーションです。

顔のほとんどに使うファンデーションをプチプラコスメに任せるのは少し不安かもしれませんが、レブロンのカラーステイメイクアップであれば安心。

他のプチプラのファンデーションに比べて、崩れにくく、しっかりと毛穴をカバーしてくれます。それでいて厚塗りにならずに、ナチュラル美肌に見せるソフトマットな仕上がりになるのです。

保湿成分配合で、肌を乾燥から守る上に、SPF15のオイルフリーなファンデーション。低価格で高品質、そのうえ容量も多く、コストパフォーマンスがとても高いためハマること間違いなしのファンデーションだと思います。

筆者について

チークの画像

筆者は21歳の女性。

20代になって自分のお金はあるけれどもそこまで高いコスメが買えませんが、安くても性能抜群のコスメやパッケージがかわいいコスメを調査して実際に買って使っているので、結構詳しいと思います。

私が実際に使ったコスメの中で、特にオススメするものばかりなので、参考になればと思います。

シェアする