【誕生日体験談78】彼女へ誕生日プレゼントの波状攻撃

誕生日体験談その78。78話目の体験談は、男性、カズヤさん(仮名)の体験談です。

情報サイト誕プレでは、誕生日や誕生日プレゼントに関する体験談を様々な人にお聞きし、その体験談を掲載しています。この体験談が、皆さんの誕生日の祝い方や誕生日プレゼントの選び方のヒントになれば良いと思っています。

この体験談は、男性カズヤさん(仮名)が社会人2年目の時のお話です。

彼女へ誕生日プレゼントの波状攻撃

大切な彼女の誕生日当日。彼女も私も社会人なので、仕事終わりにディナーの約束をしていました。

付き合ってもうすぐ1年になる彼女の誕生日をお祝いするのはこれが初めてで、非常に気合が入っていました。知り合いから紹介してもらったお洒落なフレンチを予約し、誕生日プレゼントの用意もバッチリ!集合してからの流れも何度もイメージトレーニング済みです。
「喜んでくれるといいな。」そう思い念入りに計画しました。

記念日やカップルのイベント事に対するコミットが強い私たちカップルは、1年付き合っているなかで、あらゆるサプライズの仕掛けあいをしていました。なので、今回用意したプレゼントはなんと全部で4つ!今回は質ももちろん大事にしましたが、数でも勝負です!!

彼女の誕生日

1つ目はフレンチディナーのコース。残りの3つはプレゼントで、大中小と金額に差をつけて用意しました。内容は、手紙、欲しがっていた香水、プリザーブドフラワー。

こだわりは、全部を一気にプレゼントしないという所とタイミングです。

まず2つ、ゆっくりディナーを楽しんで、食事の最後にお店の方に頼んでいたメッセージプレートを提供して頂きました。そのタイミングに合わせてプリザーブドフラワーをプレゼント。手紙と香水はまだです。スタッフの方々の演出もあって彼女はとても喜んでくれたようです。お会計もスマートに済ませておいたので、きっとこのディナーとプレゼントが本命だと思っているはずです。
しめしめ(笑)
メッセージプレートやプレゼントを何度も写真に収め、余韻に浸ってディナーを終え、最後にお土産です。とお店の方から紙袋を頂いて帰宅しました。

お互い翌日も仕事がありましたし、もう日付も変わりそうだったので、残念ですがお別れです。彼女の家の前まで送り、お店でお土産と言われ頂いた紙袋は、これお店の人からの誕生日プレゼントじゃない?と適当な事を伝え彼女に渡すことに成功!そしてそれぞれ帰路に着きました。

その帰り道、案の定彼女からの電話。そうです、紙袋の中身は香水と手紙。

相次ぐサプライズとプレゼントに心から喜んでくれたようで、私も大満足です。喜んでくれて本当に良かった。

沢山の誕生日プレゼント

余談ですが、その次の私の誕生日には彼女から4つのプレゼントをもらいました(笑)

カズヤさんの体験談について

皆様も大事なパートナーに対するお祝いごとのネタが尽きたら、カズヤさんのようなプレゼントの波状攻撃はひとつのアイディアです。

予算の応じてプレゼントの種類を変えるなど、色々と応用も効きます。ぜひ参考にしてみてください。

※その他の体験談をご覧になりたい場合は、体験談のカテゴリーをご覧下さい。