鴨川シーワールドに誕生日の方を祝うならどんな祝い方がおすすめ?

全国に水族館は沢山ありますが、鴨川シーワールドをご存知でしょうか?名前は聞いたことがあるかたもいるでしょう。

今回は鴨川シーワールドについてやこちらで誕生日を祝いたい場合どんな方法や祝い方、相手がベストなのか?などをご紹介したいと思います。

鴨川シーワールドとはどんなところ?

鴨川シーワールドの画像 Bysu neko

鴨川シーワールドとは、千葉県鴨川市にある58の水槽からなる水族館です。

アクセスはJR東京駅からは2時間ほど、成田からは1時間版ほどの場所で、最寄り駅のJR安房鴨川駅からバスで10分ほど、また東京駅から高速バスもでています。

車で来る方は、普通車1000円、大型車1500円、二輪車200円で駐車場がありますので、そちらを利用しましょう。

ここの売りは水族館にいる生き物たちと飼育員とのパフォーマンスです。またほとんど屋内施設のため雨の日も楽しめます。

海のカナリアとの愛称があるベルーガや、過去にはトレーナーを襲った悲しい事故もありましたが、大迫力のシャチ(ルーナが有名)やサメ、芸達者なアシカ、可愛いイルカ、ラッコ、ベルーガ、トド、マンボウなど、色々な生き物のパフォーマンスやショーを見ることができます。

しかもこのショーの時間がうまくずれているので1日にすべてのショー見ることが可能です。

疲れたらレストランオーシャンで、シャチの姿を見ながらお食事もできます。他にもセイウチやペンギンなど海の生き物は一通り見られるので家族連れ、カップルに人気の水族館です。

※営業時間は9時から~17時~18時半(時期により異なる)で、入場料は高校生以上2800円、4歳~中学生1400円、65歳以上2100円です。

後ほどお得にする割引方法などをご紹介します。年間パスポートは高校生以上7500円、50歳以上6500円で3回利用するとお得になる計算です。

鴨川シーワールドに誕生日へいくと?

鴨川シーワールドでは誕生日に何か特典があるのでしょうか?

鴨川シーワールドでは誕生日の方に特製のバッチと入場料の割引

鴨川シーワールドでは誕生日の方に鴨川シーワールド特製のバッチをプレゼント。そして誕生日の方を合わせて5名まで入場料の割引が適用されます。

高校生以上が2450円、4歳から中学生が1230円になります。誕生日前後3日間で誕生日を証明できるものが必要です。

他の割引券などとは併用できないので注意して下さい。

鴨川シーワールド近隣の鴨川シーワールドホテルで記念のケーキで誕生日を祝いましょう

鴨川シーワールドホテルではケーキを用意していますので、宿泊する際はこちらのホテルを利用し、祝ってあげてもいいでしょう。

生クリーム、生チョコなどのケーキにフルーツがつき、2人~5人用(15cm、18cm、21cm)、料金はそれぞれ2800円、3300円、3900円です。

鴨川シーワールドホテルへ3日前までの予約が必要です。また前後1日の方には記念品と特製のカードもついてきます。

鴨川シーワールドに誕生日に行くなら相手を選ばず祝えます。そして周辺も是非周りましょう

鴨川シーワールドは大人、子ども問わずに祝えます。イルカと写真を撮ったり触れ合えたりできますし、お土産やプレゼントとしてシャチのぬいぐるみも人気です。

館内で「オーシャン」などのレストラン、または周辺で海鮮丼なども食べれます。また温泉やいちご狩り、マザー牧場もあります(マザー牧場との併用チケットあり)

宿泊する方は鴨川シーワールドホテルや鴨川グランドホテルがありますのでそちらに宿泊すると良いでしょう。

以上のことから家族、カップル問わずに祝えますし、年齢も問いませんので鴨川シーワールドは誕生日におすすめです。繁忙期は混雑するので段取りを忘れずに。

鴨川シーワールドではセット割引や単体割引の入場方法を利用するとお得

誕生日特典を受けるとセット割引や割引を受けられませんが、一応紹介しておきます。缶バッジがいらない方や、実は利用方法次第では以下の方がお得になる場合もあるかもしれません。

例えば、6月15日は千葉県民の日で6/1~6/30(6/15除く)は千葉県民の方は高校生以上は2000円、4歳から中学生は500円になりますので、誕生日の方が6月ですと必ず6月に行くので、こちらの方がお得になります。(証明できるのを提示)

園内を利用する方は大人1000円、子供500円がついたセット券もあります。

また、こちらは誕生日の方を祝う場合は誕生日特典を受けられないので、利用機会はないでしょうが、高速バスを利用する方や東京湾フェリーと鴨川シーワールドのフェリーを使うかたセット割引もあります。詳しくはGOGOチケットカピ早7オーシャンビューチケットをご覧ください。

また単体の割引に関しては、学割、ETCカードを提示で割引、JAF会員証提示、JTBコンビニ、HISクーボン、エポスカードでも割引なので(それぞれ200円前後~400円前後)所持しているものや利用に合わせて併用しましょう。

鴨川シーワールドでは誕生日特典は割引程度なので、他の施設を利用した祝い方がベストなのかも知れませんね。

シェアする