アンパンマンミュージアム横浜で誕生日のお祝いを利用しよう

アンパンマンは小さい頃にアニメで見て、今では自分の息子や娘が見ていたりすることもあるでしょう。

そんなアンパンマンに関する、アンパンマンミュージアム神戸、福岡、仙台、名古屋などにあり、本サイトでも神戸限定や全体での記事でも紹介してきました。

今回は横浜にある、アンパンマンミュージアム横浜についてご紹介しましょう。

アンパンミュージアム横浜について

アンパンマンミュージアム横浜の画像 ByTomohiro Ohtake

アンパンマンミュージアム横浜は様々な商業施設が隣接するみなとみらい地区に位置し、アンパンマンの世界を体感できる有料ミュージアムと、ここでしか買えないアンパンマングッズや食べ物が買える入場無料のショッピングモールの2エリアからなる施設です。

入場料は1歳以上1500円で、小学生以下の子供には記念品がつきます。記念品は入れ替えがあるので次は何がもらえるかなと子供たちも楽しめる物で飽きません。

キャラクターと触れ合えるイベントや、一緒に歌って踊るプログラムもありアンパンマン世代の子どもに大人気です。ショッピングモールではキャラクターのパンや人形焼きなど見てかわいく食べておいしいものが盛りだくさんです。

おもちゃや絵本、雑貨などもあらゆるアンパンマングッズも勢ぞろいです。

アンパンマンミュージアム横浜の誕生日特典

アンパンマンミュージアム横浜は誕生日に行くとサービスがあります。以下にご紹介します。

アンパンマンミュージアム横浜ではミュージアム館で誕生日のお祝いができる

アンパンマンミュージアム横浜ではミュージアム館でアンパンマンと誕生日のお祝いができます。

平日は11時45分から(11時15分までに申し込み、先着40名まで)、土、休日は15時半から。

平日は記念写真を購入できたり、土、休日は王冠のプレゼントがあります。証明書などは必要ありません

アンパンマンミュージアム横浜では他の場所でも誕生日の特典があります

ミュージアム館だけではありません。以下の場所でも誕生日のお祝いができます。

  • アンパンマン&ペコズキッチンで名前入りのデザートや記念写真、キャンドルサービス、ハート型の風船などのバースデーパック(550円)。バースデーソング付きです
  • アンパンマンヘアサロンで会員の方にカット等施術をした方へはオリジナルバースデーカードのプレゼント
  • アンパンマンにこにこ写真館ではアンパンマンと撮った大きな写真や、バッグホルダーがあります。各1250円です
  • バタコさんの手づくりハウスではバースデーブレスレットを制作でき、バタコさんと写真を撮れることができます
  • アンパンマンカーニバル王国ではこどもパスポートを持っていると、バースデースタンプを押してくれます
  • アンパンマンテラス横浜では500円以上のお買い物で誕生日を伝えると、お誕生日シールを貰えます

アンパンマンミュージアム横浜では誕生日のグッズを選ぼう

誕生日特典だけではなく、アンパンマンのグッズを誕生日のプレゼントにしても良いです。

ポストカードや星形の風船などもあるので誕生日に是非。グッズショップでレジで誕生日を告げると、ベビーカステラが3個追加などの特典もあります。

また、ポイントカードを持っている方は誕生月にオリジナルポストカードを自宅に届けてくれたりします。

アンパンマンミュージアム横浜の情報や楽しみ方

お盆などの繁忙期は混雑しますので、車で行く方は早めに。周辺には駐車場がいくつかあるので、どこがお得かを調べておくと良いでしょう。

もちろん周辺にはホテルもありますので、宿泊で横浜を利用する方は問題ありません。

そして、料金は大人こども一律で割引などはないので、行くなら最大限全てを楽しむくらいで行くと満足できることでしょう。例えば写真撮影なども可能なので、しっかり思い出に残してあげましょう。

シェアする