鬼怒川温泉で大切な人の誕生日を祝ってあげましょう

栃木県は日光東照宮などが有名ですね。その付近に温泉地があるのをご存知ですか?

鬼怒川温泉という温泉地ですが、ここを関東の近辺の方などは日帰りも可能なので誕生日に利用してみてはどうですか?今回は鬼怒川温泉について説明させていただきます。

鬼怒川(きぬがわ)温泉について

鬼怒川温泉の画像 ByTakeshi Suzuki

鬼怒川温泉は、栃木県日光市にある温泉地で東京都心、宇都宮から約2時間という好アクセスから、年間200万人以上もの人が訪れる栃木県の名所、人気スポットです。

泉質は“アルカリ性単純泉”で、効能は火傷や神経痛、疲労回復など。刺激が少なく、赤ちゃんでも安心して利用できる特徴があります。

豊かな自然に囲まれ、春夏秋冬・四季折々の景色が楽しめます。春には桜並み木通りでの鬼怒川温泉さくら祭り、夏祭り、節分には鬼怒川温泉鬼祭りなどが行われたり。また、温泉街を流れる鬼怒川にはいくつもの橋が掛かっており、そこからの眺めは絶景。

のんびり散策するにも最適です。さらに、近隣にはテーマパークも多数あり。子供からお年寄り、カップルなど、年齢、性別問わず気軽に楽しめます。

鬼怒川温泉で誕生日を祝おう

鬼怒川温泉のおすすめのホテルをご紹介しましょう。カップル、家族、一人旅、日帰り、宿泊問わず利用してください。

鬼怒川温泉ホテルは老舗の温泉旅館です。木造りの大浴場や石造りの大浴場があり、料理は和洋中のビュッフェや季節の料理などあり、個室のダイニングなども。部屋は家族連れにうれしい赤ちゃんに配慮された部屋や使用品などと細部にまで気遣われています。

ホテルユーロシティは、全室露天風呂付とバイキングで日光まですぐなので日光東照宮などの観光地を回ることも可能なのが高ポイント。

ホテルカジュアルユーロは、すべて源泉かけ流しで同じく露天風呂付&バイキング。カジュアルな雰囲気が若いカップルに人気そうですね。

あけびは源泉かけ流しの露天風呂(貸し切りあり)や足湯、岩盤浴などがあり、日帰り専門の温泉です。ふらっと立ち寄れる興のある雰囲気は一人の旅に似合いますよ。

鬼怒川温泉だけではなく周辺も誕生日に行きましょう

中禅寺湖の画像 ByKen Yamaguchi

日光なので日光の代表的な観光地、日光東照宮はもちろん、周辺も行きましょう。

とりっくあーとぴあ日光ではその名のとおりトリックアートの世界に引きずり込まれ、触れることができるのでいろいろな方が楽しめるかと思います。

鬼怒川温泉ロープウェイで頂上までいくとお猿さんに会えたり、展望台で景色を一望。そして春はがとてもきれいです。また奥日光へ行くと例えば中禅寺湖などがありますので秋には紅葉が美しく必ずいきたい場所の1つです。

お土産も是非忘れずに。お土産を誕生日に渡すなら、鬼怒川のまんじゅうや羊羹、ゆばなどがオススメです。

シェアする