イタリア料理専門店カプリチョーザで誕生日を祝おう

レストランと言えば、ハンバーグやお肉を使った料理が多いですよね。例えば、ガストココス。もちろん、ジューシーでボリュームのある料理もお腹いっぱいになって良いのですが、中にはあっさりした物が好き。そんな方もいるかと思います。

特に、女性なんかはそうでしょう。そういった場合は和風料理がありますが、洋風な料理が食べたい!そんな時にはカプリチョーザがおすすめです。

今回はイタリアンレストラン、カプリチョーザの誕生日特典についてご紹介いたします。

カプリチョーザとは?

カプリチョーザの画像 Byhirotomo t

カプリチョーザは、日本に130店舗近く展開しているイタリア料理のレストランです。他のファミレスよりは店舗数はそこまで多くはないものの、都市の中心部や郊外への出店はそこそこ見られるので、もしかしたら見たことがある方もいるかと思います。

また、アメリカや中国や台湾、東南アジア、サイパンやグアムなどの観光地にも出店しています。

カプリチョーザとは、イタリア語で気まぐれを意味する「capricciosa」ですが、この場合良くある「シェフにおまかせ」くらいで捉えると良いです。カプリチョーザを漢字で書くと華婦里蝶座(かぷりちょうざ)、略称で「カプチョ」と言われたりもします。

イタリアンを売りにしていますが、内装はお洒落なものの、お高くとまっていないカジュアルな雰囲気なので、気張らずに本格的なイタリアン料理を楽しめます。

カプリチョーザで特におすすめなのがトマト料理で、中でも創業当初から味が変わらないトマトとニンニクのスパゲティが世代を問わず人気が高いです。

他にはライスコロッケも人気。また、イカとツナのサラダや、カプリチョーザのシーザーサラダも1000円近くと少し高いですが、値段相応のボリュームがあり人気です。

カプリチョーザは、全席禁煙や喫煙席がある店舗でも、喫煙・禁煙席と分かれているので子供にも安心ですし、おもちゃがついたメニューも店舗によってはありますので、子供に喜ばれるのもポイントです。

カプリチョーザの誕生日特典について

カプリチョーザの誕生日特典についてご紹介致しましょう。

誕生日に必要なもの

入店の際に誕生日を証明出来るものを見せるか、事前に店舗の予約またはポイントカードがあると招待状が来ます。以下が主な誕生日のサービスですが、店舗によってサービスが異なるので、事前に店舗に問い合わせると良いでしょう。

ソフトドリンクをグループ分サービス

カプリチョーザでは、ソフトドリンクが無料になります。誕生日の本人だけでなく、周りの人も対象です。これは中学生や高校生には、人気が高そうなサービスですよね。

カプリチョーザではデザートやデザートプレートがついてくる

カプリチョーザでは、特製のデザートやデザートプレートが無料でついてきます。店舗によってデザートの種類も異なるので、事前に確認しておいたほうがよいでしょう。

カプリチョーザでは誕生日の人にバースデーケーキがついてくる

カプリチョーザでは、その日にあるケーキをプレゼントしてくれます。ケーキはみんなで食べるような誕生日ケーキではなく、小さめで本人が食べるほどのサイズですが、カプリチョーザのメニューはボリュームがあるのでちょうど良い量になるでしょう。

カプリチョーザでは誕生日の記念写真とバースデーソングが付いてくる

誕生日の記念写真と共に、店員さんがバースデーソングを歌ってくれます。恥ずかしい方はもちろんバースデーソングを歌ってもらわなくても問題ありません。

※参考までに、カプリチョーザのバースデーソングや誕生日の雰囲気が分かる動画をご紹介します。

誕生日にカプリチョーザに行くのをおすすめする理由

カプリチョーザの誕生日特典は、よくある誕生日のサービス内容です。そして、各メニューが900円前後なので、他のレストランより少し高いと感じるかもしれません。ですが、カプリチョーザの各店舗のクーポンはネットで簡単に手に入りますし、何といってもカプリチョーザは量が多くボリューミーです。そして、私の周りでもおいしいという声をよく聞きます。

他のレストランだと少なかったりして、食べ足りない時もあるかと思います。しかし、カプリチョーザでは、あっさりしたイタリアンの料理をたくさん味わえるので、美味しいものを食べている幸せな一時を長く感じられます。ここがカプリチョーザをおすすめしたいポイントなのです。

いかがでしたか?ハンバーグや肉料理も良いでしょう。ですが、ここはひと味違ったカプリチョーザのイタリアン料理で、誕生日を祝うのも良いかもしれません。

シェアする