城崎温泉へ誕生日にお祝いとして連れて行ってあげましょう

観光地として聞いたことがあることも多い、城崎温泉、人気地なだけあり数多くの方が、観光、宿泊に訪れます。

もちろん誕生日のお祝いとしてもおすすめです。

城崎温泉やおすすめのプランや宿についてご紹介しますので是非誕生日の参考にして下さい。

城崎温泉とはどんなところ?

城崎温泉の画像 Bybizmac

兵庫県豊岡市城崎にある人気の温泉観光地。「城の崎にて」などの作品で有名な文豪、志賀直哉も愛した所として有名です。

大阪、神戸、京都、岡山からは車で3時間~3時間半で大阪や神戸からも城崎温泉駅行きのバスが出ています。

電車ではJR城崎温泉が最寄りで各主要駅からは特急きのさきやはまかぜ、こうのとりで2時間~2時間半です。八鹿氷ノ山ICから国道312号で1時間ほどです。

ホテルや旅館にある内湯を楽しむ他、7つある外湯を訪れる「外湯めぐり」が名物です。

各旅館で浴衣を借りることのできるサービスが女性には人気で、お気に入りの浴衣のある宿に泊まり、浴衣姿で街を散策する観光客もたくさん目にします。

但馬牛、冬はカニが有名で、温泉とカニが楽しめる城崎カニ王国が開国します。

春は祭り、夏は花火、秋はだんじりと季節ごとのイベントも充実しており、季節によって違う風情が楽しめます。

城崎温泉を誕生日の場所として祝おう

城崎温泉はたくさんの宿や温泉があるので誕生日におすすめです。いくつか紹介します。

城崎温泉で誕生日に祝うなら家族、カップル関わらずおすすめ

城崎ロープウェイの画像 Bybizmac

城崎温泉は温泉や旅行の観光地なのでどなたに対しても誕生日の祝いにおすすめです。いくつか施設をご紹介しましょう。

温泉によっては誕生日ケーキを提供している所もありますが、温泉としておすすめなのは、大江戸温泉物語グループきのさきや、お宿白山、陶芸などもある喜楽、大和屋、千年の湯古まん、カップル、女性に人気な但馬屋、貸切風呂がある湯楽、などです。中には貸切露天風呂もあります。

名物に関しては城崎はカニや但馬牛はディナーでおすすめですが、それだけでなく、麦わら細工は城崎の伝統工芸ですので、是非誕生日のプレゼントとして購入すると良いです。

温泉街を浴衣でデートや家族で回ると風情も良いことでしょうし利用したいところです。

城崎を一望できるロープウェイ、その先の城崎の温泉寺、秋に紅葉も見れますので一見の価値アリです。

宿泊が主でしょうが、宿泊する方だけでなく、日帰りプランもネット上にたくさんあるので調べてみてはいかがでしょうか?

シェアする