居酒屋、ワタミで誕生日を祝ってあげましょう

居酒屋は平日、休日前夜問わず利用する方も多いのではないでしょうか?

また、誕生日祝いににおごってあげたりするために行く方もいるかと思います。色々居酒屋がありますが、ワタミはどうでしょうか?

誕生日にも問題なく使えますし、特典もありますので、今回はワタミで誕生日を過ごす場合について説明します。

ワタミ(和民)とは

ワタミの画像 ByDick Thomas Johnson

ワタミとは、居酒屋の有名チェーン店で、ワタミグループの中心の事業になります。

ワタミグループは、わたみん家、坐和民(ざわたみ)の系列の居酒屋、フライデーズ、ゴハンなどからなり、ワタミの店舗数は2016年現在、約250店舗(東京神田、広島、大阪、新潟、鹿児島など)。

国内の外食グループの店舗を合わせると約500店舗で、海外には香港などに店舗があります。

※ワタミとわたみん家と坐和民の違いは、わたみん家は炭火焼きなどを主にカジュアル向けにしたもので、坐和民はゆったりした場所を提供するコンセプトで、やや高級感を売りにした形態です。メニューはワタミと同じです。

また、宅配(宅食)事業などもやっていたりと多岐にわたります。ワタミグループの従業員数は約3500名。

ワタミの社長は渡邊美樹という方です。この「わたなべみき」からワタミと名付けられました。他には、和の民、和やかな民という意味もあります。

ワタミの誕生日特典とは?また祝う相手のオススメは?

ワタミでの誕生日の特典は何があるのでしょうか?またオススメのお祝いの相手などはどのような方が良いのでしょうか?

ワタミでは誕生日の方に1,000円の食事券がプレゼントされる

ワタミでは誕生月の方に1,000円の食事券がプレゼントされる特典があります。

元々ワタミはメニューが安いためこれは、大きいと言えますね。

では、どのようにすれば特典を受けられるかというと、お店に誕生日を証明できるものを持参という形などではなく、イオンのクレジットカード、ワタミふれあいカードに入会する必要があります。

入会すると、1,000円分のお食事券、誕生月の方にワタミグループで利用できる1,000円分の食事券、計2,500円分の食事券が手に入るというわけです。

もちろん、年会費は無料+ご利用代金5%OFFですので、ワタミ系列をよく利用する方は入会しておいて損はないでしょう。

ワタミを誕生日に祝うオススメの相手とは?

ワタミの料理の画像 ByDick Thomas Johnson

ワタミは安いメニューと、ドリンク、コースも安いものでは2,500円に飲み放題1,000円から召し上がれることができます。料理も全体的に豊富です。

このことから安く色々なものを召し上がれるため、社会人も良いですが、20歳以上の学生の誕生日のお祝いに特に向いている場所と伺えます。

ワタミを誕生日にお得にする方法

ワタミは、ホットペッパーグルメや食べログなどネット上に各種クーポンが載っています

イオンのクレジットカードは決して簡単に作れる機会もないと思いますので、誕生日にワタミを利用するならば、クーポンは必ず利用しておいたほうが良いと言えます。

シェアする