明治村で誕生日をあげるならカップルにおすすめです

愛知県のとあるところに明治村といったところがあります。

別に愛知県の市町村などではなく、施設です。ここは一体どんな施設なのか?

また誕生日におすすめすることもできますのでご紹介させていただきます。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

明治村について

明治村の画像 ByToby Oxborrow

明治村とは、明治時代の建築物や資料を公開している博物館で愛知県犬山市に所在しています。

住民登録もでき、入場料無料や駐車場が無料、割引となります。村長も就任しており、作家の阿川佐知子さんです。

多くの映画やテレビのロケ地になっていることでも有名です。(フジテレビのバラエティ番組逃走中、NHKの朝ドラ花子とアンなど)展示建築物で代表的なものは聖ヨハネ教会堂。

そして巨匠、フランク・ロイド・ライトが設計した帝国ホテル中央玄関です。

また、蒸気機関車と京都市電の実物があって実際に園内を定期運行しています。他に、明治時代グルメの象徴である牛鍋のすき焼きを味わえたり、浴衣、袴、ドレスなどの衣装に着替えて記念撮影したりもできます。コスプレ撮影で来訪する方もいます。

明治村探検隊や探偵の謎解き、そしてイベントも定期的に行われており、また結婚式などウェディングにも使用されることもあります。

最寄り駅は名古屋から25分ほどの名鉄犬山駅で定期バスにて約20分です。入場料金や駐車場の料金はこちら

明治村を誕生日に行くならば?

明治村を誕生日に利用するならばいつ、誰とが良いのでしょうか?

明治村へ誕生日に行くならばカップルがおすすめ

明治村のイベントの画像 Byla swimming yuu

明治村は浴衣で来ると入場料金が500円になります。それぞれ趣のある建物や花火も行われるので、カップルのデートにおすすめと言えるのではないでしょうか?

もちろんお土産コーナーもありますので買ってプレゼントすると良いですよ。

明治村で誕生日に行く場合季節によって紅葉も見れます

明治村の紅葉の画像 By*Yaco*

また明治村は紅葉のスポットでもあるのでカップルだけでなく、ファミリーでも行くのも悪く無いですよ。秋に行くなら是非この時期を狙いましょう。

明治村近辺も誕生日にはおすすめ

明治村がある愛知県犬山市は近隣に犬山城(犬山城との入場チケットのセットあり)、リトルワールドもあるので、全て「目」で楽しめるところですので、利用してみても良いのではないでしょうか?

もちろん宿泊施設もあるので、泊まりがけの方でも問題はありません。

明治村の割引方法

明治村の帝国ホテルの画像 By*Yaco*

明治村の割引方法は以下になります。

  • JAF会員証提示で5名まで割引
  • 名鉄ミューズカードやインプレスカード(リトルワールドモンキーパークでも適用)で割引
  • デイリープラスを利用していると割引適用
  • ぴよかカードを交付されていて市内在住の中学生以下のお子様がいる家族5名まで第3月曜限定で5名半額
  • また明治生まれの方は無料!?
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

フォローする

Facebook like box
スポンサーリンク
スポンサーリンク