藤子ミュージアムへ誕生日に行くなら藤子ワールドが好きな方と行こう

国民的人気アニメのドラえもんなどを手掛ける藤子・F・不二雄さん。そんな彼の描いてきた作品の世界を堪能できるミュージアムがあります。

誕生日に行くのも特におすすめですよ。今回は藤子ミュージアムについてご紹介させて頂きましょう。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

藤子不二雄ミュージアムについて

藤子ミュージアムの画像 ByTzuhsun Hsu

藤子不二雄ミュージアムは、神奈川県川崎市にあり、ドラえもん、キテレツ大百科、パーマンなど、漫画家の藤子・F・不二雄が残した名作まんがにまつわる物が展示されています。

また、展示物だけでなく、体験型のコーナーも用意されており、藤子ワールドを体感することができる工夫もされており、親子で楽しむ事が出来ます。館内にはカフェやグッズコーナーも設置されているので、疲れた時は休みながら楽しめます。

なお、入館は完全予約制となっており、ジブリ美術館同様、事前にローソンで日時指定のチケットを購入するというシステムとなっています。入館料は大人1,000円、高校・中学生700円、子ども(4歳以上)500円。

駐車場はありません。小田急、JR南武線登戸駅から約10分で着くバスが出ています。宿河原駅からも歩いて15分ほどです。

藤子ミュージアムを誕生日に行くと?

藤子ミュージアムでは誕生日の方にサービスなどはあるのでしょうか?

藤子ミュージアムへ誕生日に行くと絵葉書とシールがもらえます

藤子ミュージアムへ行くとエントランスで絵葉書、シールがもらえます。これを目立つところに貼っていると館内のスタッフが祝ってくれますよ。

またキャラクターの誕生日に近い人だとそちらに合わせていくと何かイベントがあったりするかもしれませんよ。

例えばジャイアンの誕生日にだと6月に少しグロテスクですがジャイアンのシチューといって紫色のシチューがメニューとして出されます。ちゃんと食べれますよ。

大人になったみなさんも楽しんできた藤子ワールド。今の子供でもとても喜ぶ内容ですので、ファミリーなどにとっては嬉しい場所かも知れません。

藤子ミュージアムへ行くならやはり藤子キャラが好きな人を

ドラえもんのドリアの画像 ByRichard, enjoy my life!

藤子ミュージアムはやはりドラえもんなどに関する展示がたくさんあり、藤子さんが描くキャラが好きな方を連れて行ってあげるのがベスト。ガチャガチャやグッズなどもあるのでプレゼントしてあげると良いでしょう。レストランも藤子ワールドにまつわるのもばかり。

ただ、土日はものすごく混雑します。4時間位かかるとみて良いでしょう。その辺は注意して下さい。周辺にはホテルもあるので遠方の方にも問題ありません。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

フォローする

Facebook like box
スポンサーリンク
スポンサーリンク