機関車トーマスが好きな子供の誕生日をトーマスタウンで祝おう

いつの時代も子供に人気のキャラクターと言えば、機関車トーマスです。

機関車に顔が付いたあのキャラクターは、時に可愛らしく、時にかっこいいので、好きなお子さんも多いことでしょう。

そんな機関車トーマスを愛する子供が誕生日を迎えるなら、トーマスタウンという場所に子供を連れて行ってはいかがでしょうか?

トーマスタウンとは、どんな場所?

トーマスタウンの画像 (出典) トーマスタウン新三郷

トーマスタウンは、機関車トーマスのグッズが揃っているお店

お弁当箱やトーマスのプラレールなどのグッズが購入できるほか、屋内型テーマパークとして、トーマスやハロルドに乗ることもできます。トーマスが目の前を走り抜ける様子は、子供にとっては大満足間違いなし。滑り台やボール状のプールもあります。

2016年11月現在、埼玉県三郷市・岡山県倉敷市・大阪府和泉市に店鋪があります。

中でも埼玉県新三郷駅近くにあるトーマスタウンは、ららぽーと内にエリアがあるため、子供が買い物に飽きてしまった時にも便利です。

以下の動画を見れば、トーマスタウンの雰囲気が伝わると思いますので、ご覧ください。

※お店の外にはベビーカーを置くスペースが用意されており、小さな子でも乗り物に乗せやすい造りになっています。

子供の誕生日をトーマスタウンで祝おう

あなたの子供(特に男の子)が機関車トーマスが好きで、2歳~6歳くらいの年齢であれば、誕生日にトーマスタウンに連れて行くのをオススメします。

子供にとって見れば、アニメの世界で過ごした一時を味わえますし、何よりも思い出に残ります。

また、トーマスタウン内では、トーマスコインという専用通貨(トーマスコイン1枚=200円)を使って遊ぶため、知育にも良い影響を与えると思います。

※場所によりますが、全ての物で遊んだとしても2,200円くらいです。

ただ、予約制の遊ぶ物もありますし、休日は混雑するので、時間に余裕を持って行くと良いでしょう。定期的にイベントも行われているので、イベントと子供の誕生日が重なれば、更にラッキーだと思います。

※参考までに、機関車トーマスが好きなら、富士急ハイランドにトーマスランドという施設もあります。住んでいるエリアによっては、トーマスランドに行っても良いでしょう。

シェアする