ラクーアはカップルの誕生日デートに向いた場所

誕生日のお祝いに温泉に行って、美味しい料理を食べて、誕生日のお祝いをしたいと考えている人もいることでしょう。

そんな時にピッタリなのが、ラクーアという複合施設。特に、誕生日デートに向いている場所だと思います。

今回は、そんなラクーアがなぜ誕生日デートに向いている場所なのか、そして誕生日特典などをご紹介いたします。

ラクーアについて

ラクーアの画像 Bycalbeeb

ラクーア(LaQua)は、東京ドームシティに併設されているスパ施設やフィットネスクラブなどの融合商業施設

最寄り駅は、水道橋駅(JRと三田線)、春日駅(三田線と大江戸線)、後楽園駅(丸ノ内線・南北線)になります。

ラクーアの中心施設であるスパは、東京ドームシティの地下から汲み上げた天然温泉の露天風呂の大浴槽をはじめとして、サウナやヒーリングバーデ(岩盤浴)などもあるため、くつろぎの贅沢な空間を味わうことができます。

料金(入館料)については、曜日によって異なりますが、3,000円あれば問題ありません。但し、深夜1:00以降の利用の場合は、深夜割増料金がかかるので注意する必要があります。詳しい料金については、料金ページをご確認ください。

ラクーアのスパはオシャレなので、男女問わず1人で行くのはもちろんのこと、恋人や家族で行くのにも適したスパだと思います。

※ラクーアの館内については、以下の動画を見ると分かりやすいと思います。

※ラクーアは基本的に年中無休ですが、スパに関しては、設備点検日など特定の日が休館日になるので、行く時は必ず確認してから行くようにしましょう。

まったりとした誕生日デートを望むなら、ラクーアがオススメ

彼氏や彼女との誕生日デートにおいて、自宅にいるみたいにまったりとした雰囲気を味わいたいなら、ラクーアに行くのが良いでしょう。

特に、付き合ってそれほど日にちが経っていないなら、お互いの距離感はグッと縮まるはず。

自宅にいるような自然体で過ごすことができ、誕生日デートの予算も1人当たり5,000円程度(ラクーアの入館料、ヒーリングバーデ代、食事代)で済むため、予定を立てやすいのが大きなメリット。

ラクーア内には、誕生日特典を受けられる店もあるため、併せて利用すると更に良いでしょう。

※女性が彼氏の誕生日祝いにラクーアに誘うのはOKですが、男性が彼女の誕生日祝いにラクーアに誘うのには注意が必要です。スッピンを見たことがあるなら問題ないですが、スッピンを見たことない間柄であれば、計画を立てて誘うようにしましょう。

ラクーア内で受けられる誕生日特典

誕生日デートでラクーアを利用するなら、誕生日特典が受けられるお店を利用したいものです。

誕生日特典が受けられるお店やその特典内容については、変わる可能性があるのでお店に事前確認するべきだと思いますが、2017年8月時点においては、以下のお店が誕生日特典を設けています。

ムーミンベーカリーカフェ

ムーミンベーカリーカフェ(Moomin Bakery & Cafe)は、ムーミンをモチーフにしたラクーア1Fにあるカフェ。ムーミン好きには堪らないお店だと思います。

誕生日特典は、誕生月に利用するとドリンク1杯プレゼント。誕生日特典を受けるには身分証明証が必要です。

ババ・ガンプ・シュリンプ東京

ババガンプシュリンプ(BUBBA GUMP SHRIMP TOKYO)は、ラクーア1Fにあるアメリカンシーフードレストラン。海老が好きなら、是非とも行って欲しいお店です。

誕生日特典は、アイスクリームのデザート。バースデーソングで祝ってもらえ、記念写真をバースデーカードにしてもらえます。誕生日特典を受けるには、身分証明証が必要です。

HUB 東京ドームシティ ラクーア店

HUB(ハブ)東京ドームシティ ラクーア店は、ラクーア1Fにある英国風のパブ。フードメニューも多々ありますが、お酒を飲むのが主のお店です。席数が多いので、ラクーア内で誕生日パーティーをしたい時に向いているお店だと思います。

そんなHUBの誕生日特典は、バースデーカクテル。事前予約が必要で、誕生日パーティーのコースを利用しなければいけません。

ピッツェリア マルデナポリ 東京ドームシティラクーア店

ピッツェリアマルデナポリ(PIZZERIA MAR-DE NAPOLI)は、ラクーア2Fにあるピザのお店。ピザの他にパスタやケーキがあるので、誕生日祝いにマルデナポリに行くなら、ケーキを注文すると良いと思います。

ケーキを注文すると、ケーキに誕生日のメッセージプレートが付いてくるので、ちょっとしたサプライズに向いています。また、バースデーソングも付いてきます。

春風萬里 東京ドームシティ ラクーア店

春風萬里(しゅんぷうばんり)は、ラクーア9Fにある和食のお店。お店の内観は、まさに和といった感じで、高級感ある雰囲気なので、大人のデートや家族で行くのに向いていると思います。また、個室もあるので、誕生日のお祝いにも利用しやすいです。

前日までに予約が必要ですが、メッセージ付きのデザートが誕生日特典として受けられます。

叙々苑 東京ドームシティ ラクーア店

叙々苑(じょじょえん)は、ラクーア9Fにある焼肉店。テレビなどでもよく取り上げられる有名な焼肉チェーン店で、エレガントな一時を過ごすことができます。叙々苑に行ったら、叙々苑サラダを注文するのがオススメ。恋人との誕生日デートに向いているお店だと思います。

誕生日特典は、デザートのサービスになります。

誕生日プレゼントとして、ラクーアのギフトチケットを贈るのもアリ

ラクーアには、ギフトチケットと呼ばれるものが存在します。ギフトチケットとは、いわゆる入館券を指すのですが、このギフトチケットや回数券などをラクーア内のスパのフロントで購入することができます。

ギフト用に包装してもらえるので、誕生日プレゼントに癒やしをプレゼントしたいと考えるなら、このラクーアのギフトチケットを誕生日に贈るのは良いと思います。

※ギフトチケットや回数券などは、予算に応じて組み合わせることができるので、どんな相手に対しても贈りやすいプレゼントになることでしょう。(但し、入れ墨が入っている人の誕生日プレゼントには向かないのでご注意ください。)

シェアする