高尾山は登山だけでなく誕生日にも利用できます

ミシュラン三ツ星にも認定された東京の郊外で人気スポットの高尾山。コースも比較的楽で初心者向けで人気です。以上のことからここは山ですが、誕生日にも利用できます。

今回は高尾山を誕生日に利用する場合についてご紹介しましょう。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

高尾山とはどんな山?

高尾山の画像 Bystan chow

東京都の西部に位置する高尾山。標高は599.3mと高い山ではありませんが、手軽に山登りが楽しめると、東京近郊の人々に大人気のスポットです。

京王電鉄が登山口まで通っているので、電車でも東京駅の都心から約1時間程度で訪れることができます。複数の登山ルートがあり、徒歩で登る場合は1時間前後で頂上に到達できますし、ケーブルカー・リフトも用意されているので、気軽に頂上へ行くこともできます。

野鳥や、春には、秋にはきれいな紅葉が楽しめるので、多くの人々で賑わっています。近くには駐車場もあるので、車でも大丈夫です。

高尾山は誕生日に利用するならやはり登山が一番

高尾山はもちろん山なので登山が目的です。ではどんな利用をすればいいのでしょうか?

以下にご紹介します。

高尾山で誕生日にビアガーデンを利用しよう

500m地点に高尾山ビアマウントがあり、横浜までの景色を一望できます。日中でも夜でも絶景です。カップル、知人問わずビールを飲んで爽快な景色を楽しみましょう。

高尾山には温泉もあるので誕生日に忘れずに利用しよう

京王高尾山温泉があり、実質温泉はここだけですので利用者も多いですし、日帰りにも対応しているので、下山後寄ってみてはいかがでしょうか?

高尾山は初心者向けの山なので誕生日に連れて行ってあげるのも問題なし

高尾山の登山の画像 Byume-y

高尾山はコースにより薬王院へのコースやハイキングなどゆったりした道、やや角度があるコースなど複数あります。ですがご心配なく。どれも山頂までの登山時間は30分~1時間程度の所要です。ですので初心者にも安心ですし、朝早く出発などの心配もありません。

服装はコースによりますが、動きやすい服装や靴に越したことはないので、そちらを準備しましょう。天気などへの対策も忘れずに。

高尾山周辺も誕生日に利用してみては?

高尾山のそばの画像 ByHajime NAKANO

周辺には高尾山口のそばなどがありランチに利用できますし、少し移動しますが、3月には高尾山梅郷祭りでが見れたり、高尾の森わくわくビレッジなど学習式の宿泊施設もあるので、子供がいる家族で観光で遠方から来た場合、そちらで宿泊しても良いでしょう。

サイクリングが趣味の方は、都心から郊外向けて誕生日の方と知人で高尾山口までいっても楽しいことでしょう。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

フォローする

Facebook like box
スポンサーリンク
スポンサーリンク