関西の家電量販店、ジョーシンで誕生日プレゼントを選ぼう

全国には多くの家電量販店が見かけられますね。それこそ都心や大阪などのターミナル駅などに、そしてお得なポイントやサービス不可がたくさんあり、家電を購入するならほとんどが家電量販店の時代になりました。

その中でも関西地方で人気のある、ジョーシンといった家電量販店があります。関西の方には馴染みが深いかもしれませんが、一体どんな家電量販店なのか?

家電量販店なので色々な方に誕生日のプレゼントができますが、また誕生日に子供におすすめなのです。それではジョーシンについてご紹介しましょう。

ジョーシンとは?

ジョーシンの画像 ByThord Daniel Hedengren

ジョーシン(Joshin)とは、正式社名を「上新電機株式会社」といい、本社を大阪・浪速区にもつ家電量販店です。

社名の由来は、創業者の淨弘信三郎(じょうぐしんざぶろう)からだともいわれていますが、正式な説明はなされておらず、「上質かつ新しい家電」の略ともいわれています。

地元関西で熱狂的ファンをもつ阪神タイガース」のスポンサーをしていることもあり、家電業界大手の関東資本の「ヤマダ電機」「ヨドバシカメラ」などとともに、関西では非常に高い人気があります。他の地方では東京、新潟、長野、山形にもあります。店舗検索は公式ホームページのこちら

そして、現在ほとんどの家電量販店でみられる「ポイントカード」。実はジョーシンが発祥といわれていて、アウトレット店での値引きを開始したのもジョーシンだといわれており、数少ない関西資本の家電量販店でありながら、果敢に新しいことに挑戦し続けているといえます。

ジョーシンの誕生日の特典などは?

ジョーシンでは誕生日の方にクーポンがもらえる

ジョーシンでは誕生日にバースデークーポンが進呈されます。

では、どうすればもらえるのか?それはジョーシンウェブ会員に登録し、生年月日を入力している必要があります。

該当月3日~翌月2日までです。また年間の利用額でも、プラチナステージなどのステージがあり、進呈額が変わります。

年間2回もしくは5万円以上でシルバーステージ、2回以上利用そして5万円以上でゴールドステージ、2回以上利用そして10万円以上の購入でプラチナステージです。

バースデークーポンの進呈額はシルバーが500円、ゴールドが600円、プラチナが700円です。一般会員は300円。

またプレミアムステージといってシルバーは年1回8月に、ゴールドは年2回、2月と8月、プラチナは年3回、2月、5月、8月に、500円のクーポンがもらえます。

まとめると、シルバーは1000円、ゴールドは1600円、プラチナは2200円の年間に進呈額があるという訳です。

ジョーシンで家電をプレゼントするならば少しでもお得になるので覚えておきましょう。

ジョーシンは子供向けの誕生日にもおすすめです

ジョーシンにはキッズランドといって子供向けの、ホビー商品、ゲームソフトのコーナーがあるので、小さな男の子の誕生日プレゼントに選べる場所があるのも嬉しいことです。

ジョーシンのお得な情報などを紹介します

誕生日に少しでもお得にするならばジョーシンを利用するならジョーシンカードは今後の買い物がお得になるので、是非作っておきましょう。下取りにも対応しております。

公式アプリやアプリでジョーシンのチラシを見ることも出来ます。appleandroidともにあります。年始には福袋もあるので、誕生日に合うならばお得に活用してみてはどうでしょうか?

シェアする