ジョリーパスタで誕生日を祝うなら、どんな相手の誕生日を祝うべき?

ファミリーレストランと言えば、ステーキやハンバーグなどの肉料理がまず頭に思い浮かぶでしょう。しかし、特に子供や女性は、パスタなどの軽食メニューが好きな人も多いのではないでしょうか。

パスタに定評があるファミリーレストランと言えば、サイゼリアやガストが有名ですが、ジョリーパスタもパスタが美味しいファミレスの1つ。

今回は、そんなジョリーパスタで誕生日をお祝いするなら、どんな相手の誕生日をお祝いすると良いかなど、ジョリーパスタに関する内容をご紹介いたします。

ジョリーパスタとはどんな店?

ジョリーパスタの画像ByNori Norisa

ジョリーパスタ(Jolly Pasta)は、山口県で創業したパスタ専門のファミリーレストラン。ジョリパやジョリパスという略称で呼ばれ、九州や近畿地方など、主に関東より西側に約240店舗を展開しています。

店によって異なりますが、営業時間はだいたい11:00~24:00。

ランチメニューの日替わりパスタは、平日限定ですが、オススメです。また、ディナーのパスタに関しては、ザ・ポモドーロなどのプレミアムパスタが個人的にオススメです。

※フェアメニューも用意されていて、夏は冷静カッペリーニなどがオススメ。

ジョリーパスタの特徴と言えば、パスタやピザの種類が多い点。ファミリーレストランでは珍しい種類のパスタがあるため、好き嫌いが激しい人でも安心できます。

もちろん、飲み放題のドリンクバーも併設されているので、文字通り家族で楽しめるレストランだと思います。

子供の誕生日祝いにジョリーパスタに連れて行くのはアリ

ジョリーパスタには誕生日特典こそありませんが、子供がパスタ好きなら、子供の誕生日にジョリーパスタに行くのは悪くはありません。

約10種類ある”おこさまメニュー”の中から、子供が好きなパスタを選択し、”ドルチェ盛り合わせ”もしくは”ジェラート”あたりを注文するのが無難

ただ、ジョリーパスタはファミレスなので、誕生日に連れていくなら、小学生低学年くらいまでの年齢の子供にした方が良いでしょう。

シェアする