ズーラシアで誕生日を祝うなら子供向けとしておすすめ

横浜にある動物園ズーラシアをご存知でしょうか?いったいどんな動物園か?

またここで誕生日を祝うならどんな相手、どんな祝い方がベストか?

そちらを簡単にご紹介しますので、行こうか迷っている方、近隣に行くことがある方は選択肢に入れてみてはいかがでしょうか?

ズーラシアとはどんなところか?

ズーラシアの画像 ByToshihiro Gamo

ズーラシアは1999年4月に開園した動物園です。横浜にある、日本最大級の都市型動物園で、野生での生息環境を再現した生息環境展示を行っています。

世界三大珍獣のオカピを日本で初めて展示した動物園としても有名です。ガイドツアーや動物教室などのイベントも頻繁に行われていて、夏休みシーズンには、閉園時間が延長されるナイトズーラシアというイベントが開催されます。

所在地は横浜市旭区、最寄り駅はJR横浜線・横浜市営地下鉄の中山駅または相鉄線鶴ヶ峰駅で、いずれも駅前から路線バスが出ています。

営業時間は9時半~16時半。休館日は毎週火曜、祝日なら翌日、入園料は18歳以上800円、高校生300円、小中学生200円、それ以下は無料とリーズナブルです。

年間パスポートもあり、2000円で金沢動物園にも適用されます。駐車場も2000台以上収容でき車での来客も可能です。

ズーラシアの誕生日特典

そんなズーラシアですが、ここでは誕生日の方にサービスなどはあるのでしょうか?

ズーラシアでは誕生日の方に特別フォトサービスがあります

ズーラシアにはプロのカメラマンが撮影をしてくれ、誕生日の方には特別製のフレームやフォトスタンドにしてくれます。

カメラを撮ってもらう際にカメラマンに伝えましょう。料金は1000円になります。

ズーラシアに誕生日に行くならこんな楽しみ方を

ズーラシアはサバンナエリアがおすすめです。サバンナを体現したような場所で、ライオン、チーター、草食動物など、また館内には絶滅危惧種のインドゾウも見れます。

ズーラシア内はレストラン、カフェもありますが、弁当の持ち込みも可能なので、広い芝生で家族などで楽しく食べて過ごせることでしょう。赤ちゃんがいる場合はベビーカーの貸出も行っております。

館内を見まわるのには2~3時間あればいけますが、ズーラシアには謎解きのアトラクションも設けられているので挑戦してみるのも手。入園料が安い割には楽しめる内容なことでしょう。

ズーラシアをさらにお安くする割引は?

元々安いズーラシアですが、さらに安くする方法があります。

JAF会員証提示で5名まで2割引き、JTBサイトのスマホの電子チケットを使用すると1割引き、また小学生~高校生は土曜日は学生証の提示で無料になります。

江ノ島水族館とズーラシアの前売りセット券でも割引なので連休なので両方利用する方はこちらも忘れずに。

以上がズーラシアで誕生日を祝う際に覚えておきたいことです。ズーラシアは子供に祝いのが最適といえますね。是非ズーラシアへ誕生日祝いとして連れて行ってあげてはどうでしょうか?

シェアする