ランドマークタワーで誕生日を祝いましょう

横浜の中心部、みなとみらいには日本を代表する高層ビルがあります。ランドマークタワーです。日本一の高さを誇っていましたが、2014年、あべのハルカスにその座を譲ってしまいました。

しかしながら4mしか変わらず、ランドマークタワーも高さはほぼ変わらないといっていいでしょう。

そんな超高層ビルで景色を眺めながら誕生日を過ごしてみたいと思いませんか?

今回はランドマークタワーで誕生日を祝うオススメ方法と情報を紹介しますので、参考にしてみて下さい。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ランドマークタワーとは?

ランドマークタワーの画像 ByYoshinori Koseki

296mの高さを誇る横浜のシンボルといわれるランドマークタワー。桜木町やみなとみらい駅から徒歩5分ほどにあり、中には結婚式場やホテル、レストラン(ビュッフェ形式含)など、たくさんのお店があります。ブラブラ歩いてるだけでもオシャレなデート気分を満喫できる、スポットです。

レストランは場所によってみなとみらいの街を見下ろせる席があるので素敵です。晴れている日は夜景も最高なので、記念日などに利用するといいですね。

景色の良いレストランは人気が高いので、あえて混み合う時間をさけて行ってみるのもオススメです。

69階にはスカイガーデンという展望台もあり、横浜の景色を一望できます。料金は18歳以上1000円、高校生と65歳以上800円、小中学生500円、4歳以上200円です。

地下には1400台停めれる大型の駐車場もあるので、車での来訪も大丈夫です。そしてランドマークタワーは24時間営業です。

ランドマークタワーで誕生日を祝うには?

ランドマークタワーでの誕生日の祝い方をご紹介しましょう。

ランドマークタワー内のレストランで誕生日を祝おう

ランドマークタワーの夜景の画像 ByZengame

ランドマークタワーはランドマークプラザ、クイーンズタワーA、ドックヤードガーデン、ランドマークタワーからなります。

こちらでランチやディナーを誕生日のお祝いとして利用しましょう。丸ビルにも店舗がある5階のchef’s V(シェフズブイ)では野菜をふんだんに生かした、イタリアンのレストランです。

こちらでは誕生日のコースがあり、メッセージプレートやホールケーキなどがついてきます。誕生日の確認も不必要ですので、忙しい場合にも嬉しいです。

カップルなどはカウンターで綺麗な夜景をみながら優雅なひとときを過ごせるので、非常にオススメです。

また最上階70階に位置するスカイラウンジシリウスは、ランドマークタワー52階以上にある横浜ロイヤルパークホテルにあり、ラウンジ、バーやライブ演奏などあり、さらに高所から夜景を楽しむことができるはずです。宿泊する際は両方を必ず利用したいところです

クリスマス付近が誕生日の人はイルミネーションもあるので、合わせて行くと尚盛り上がることでしょう。

ランドマークタワーでは子供の誕生日に祝えます

カップル向けで述べましたが、家族でも大丈夫です。たくさんのレストランがありますので、家族向けのところを利用し、またランドマークプラザにはポケモンセンターがあるので、子供の誕生日に連れて行ってあげることも可能。

非日常と日常の空間を味わえるのもランドマークプラザの魅力でしょう。

ランドマークタワーだけではなく周辺も誕生日に行こう

ランドマークタワーはみなとみらいにあります。みなとみらいもたくさんのおすすめ場所があり、例えばゆっくり買い物などをしたい場合は、マークイズみなとみらいなどを行くのも手です。

ランドマークタワーの展望台の割引などは?

ランドマークタワーの展望台には割引があります。

雨の日には視界が悪いことから、入場料が大人が700円になり、JAF会員証提示で大人300円、それ以外は200円割引になります。JTBなどにも割引がある場合があるので、チェックしてみてはいかがでしょうか?

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

フォローする

Facebook like box
スポンサーリンク
スポンサーリンク