長島スパーランドで誕生日を祝うにはどうすれば良い?

東京や大阪といった大都市圏には、ディズニーランドUSJといったテーマパークや遊園地があります。

対して、「もう1つの大都市名古屋の近くに良い遊園地はないかな?」と思う人も少なからずいることでしょう。

そんな名古屋圏で著名な遊園地と言えば、長島スパーランド。時々CMでも見かける大型の遊園地です。

今回は、そんな長島スパーランドの誕生日特典を分かりやすくご紹介したいと思います。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

長島(ナガシマ)スパーランドとは?

長島スパーランドの画像 ByHideyuki KAMON

長島スパーランドは、三重県桑名市にある遊園地。通称ナガスパ。

名古屋からは30分と比較的近く、名古屋駅からもバスが運行しています。もちろん、大阪からも2時間ほどとあまり苦にならないアクセスです。

イルミネーションとして有名ななばなの里からも往復バスが出ていますし、周辺には、長島温泉や名古屋アンパンマンこどもミュージアムやホテルも揃っているので、色々と楽しめるリゾート地になっています。

入場料金も大型遊園地にしては安く、大人で1600円。営業時間は季節により前後しますが、9時半開園で閉園時間は17時~22時(季節による)です。

テーマパークと聞いて、まず思い浮かぶのはディズニーランド等だと思いますが、実は長島スパーランドには有名なアトラクションが多数あります

世界一長いジェットコースターのスチールドラゴン、世界クラスの屋外海水プールのジャンボ海水プール、大型のショッピングモール、三井アウトレットパーク、アンパンマンミュージアムなどがあり、日本国内の来場者数も4位で、世界から見ても有数の遊園地だと言えます。

長島スパーランドで誕生日を祝うならどうするべき?

周辺に様々なリゾート施設がある長島スパーランド。長島スパーランドに行って、サプライズで誕生日を祝いたい場合は、以下をご覧ください。

長島スパーランドで誕生日を祝うならオフィシャルホテルがオススメ

長島スパーランド自体には誕生日特典はありませんが、長島スパーランドのオフィシャルホテルではケーキや花束を準備してくれるサービスがあります

バースデーケーキはサイズによって価格が異なり、5号サイズ(4~6人用)は3,000円、7号サイズ(8~10人用)は4,000円で準備してくれます。ちなみに味は、生クリームかチョコクリームから選択可能。

名前入りのケーキの対応だったり、どのタイミングで誕生日ケーキを出すかといった対応もしてくれるので、詳しくはホテルのスタッフに相談すると良いでしょう。

また、誕生日の人は長島スパーランドに10分早く入れる特別通行証が貰えます。

長島スパーランドで誰の誕生日を祝うのが良い?

長島スパーランドの夜の画像

長島スパーランドは、子供から大人、家族や恋人など関係なくどんな相手の誕生日も祝える遊園地です。ですが、強いて言うなら、子供の誕生日のお祝いか恋人の誕生日のお祝いが良いでしょう。

長島スパーランド内はもちろんのこと、周囲には様々な施設があるので、どなたでも満足行く内容だと思います。

恋人と行くならイルミネーションを楽しむべきなので夜行きたいですし、子供と行くなら子供向けのエリアに行くべきです。要は、相手に合わせたエスコートが重要なのです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

フォローする

Facebook like box
スポンサーリンク
スポンサーリンク