ルミナス神戸で優雅な誕生日を過ごしましょう

ポートアイランドやメリケンパーク、ハーバーランド、モザイクなどがある港町神戸、港町ということもあり、神戸コンチェルトなど豪華な船で神戸港や周辺をクルージングでめぐることも可能です。

そういった普段味わえない場で誕生日を祝ってあげませんか?その中で今回はルミナス神戸をご紹介します。

ルミナス神戸について

ルミナス神戸の画像 ByHideyuki KAMON

ルミナス神戸は兵庫県神戸市の神戸港、中突堤から出るランチ・ディナークルーズ所謂、船上レストランで、現在は「ルミナス神戸2」が使われています。

全員数は1000人となっており、食事しながらの神戸の観光ができるようになっています。

現在の周回コースは、大阪湾の周回コースと明石海峡を臨む周回コースが設定されています。

価格については食事込みのもので、ランチなら8,000円辺りから、ディナーであれば12,000円あたりからとなっており、オプションは各種用意されています。乗船のみも可能です。

JR、阪神元町、地下鉄海岸線みなと元町や阪急花隈駅、JR神戸駅などが最寄りです。コース、料金、時間はこちらをご覧ください。

ルミナス神戸で優雅な誕生日を祝いましょう

明石海峡大橋の画像 ByHideyuki KAMON

ルミナス神戸は神戸港から、明石海峡大橋、大阪湾などをまわります。誕生日のディナーで綺麗な夜景を眺めながらクルージングするひと時は恋人や妻への誕生日に最高なはずです。

また神戸の花火大会を見ることもできますので、誕生日の時期が近い方はそちらに合わせてもさらに盛り上がることだと思います。

もちろんペアだけでなくグループなどにも対応しているので、知人たちや家族でも問題はなしです。ルミナス神戸では誕生日や記念日などのアニバーサリープランも用意されていますので以下に紹介します。

ルミナス神戸の誕生日にアニバーサリープランを利用しましょう

ルミナス神戸のディナーの画像 ByHideyuki KAMON

ルミナス神戸ではペアの方に料理はもちろん、バースデーケーキやスパークリングワイン、ルミナス神戸のオリジナル写真がなどがついてくるコースがありますので、誕生日にはそちらのコースを利用するようにしましょう。

誕生日を祝う方の2日前までの予約が必要です。

ルミナス神戸の割引などは?

上に挙げたプランでは利用できませんが、ネット上にクーポンがあります。是非探してみてください。また年齢を証明できるものを提示さえすれば、65歳以上のシニアの方は乗船の料金が半額になります。

ルミナス神戸で誕生日を祝う場合に似合う服装とは?

ルミナス神戸はクルーズ船です。

もちろんカジュアルでも問題ありませんが、例えば恋人や夫婦などでペアで行く場合、相手とクルージングでロマンチックな雰囲気を出すためには、服装など見た目にも気を配りたい所です。

例えば女性ですと男性より意識したいです。例えば船上は風などが吹くので、髪をまとめれるものやスカートの形や長さに気を配ったり、船内の空調設備などで寒い場合もあるので羽織れるものなど、足元は動きやすいヒールなど。と船を考えたコーディネートも心がけましょう。

男性ですとスーツ、またはカジュアルに行くなら襟のついたシャツやスラックスパンツなどが無難です。

そして季節などでもカラーを選ぶと良いですね。春や夏だと明るめだったり、冬だとシックに落ち着いた色などとシーズンを意識すると◎

神戸の港はロマンチックな雰囲気を味わえる街です。是非一度ルミナス神戸で誕生日を過ごしてみましょう。

シェアする