としまえんに子供といっしょに誕生日に行ってみましょう

東京にはたくさんのテーマパークがありますが、水と緑の遊園地としまえんをご存知でしょうか?

今回はとしまえんはどんなところか?また誕生日にいく場合、どんな相手を連れて行くのがベストかをご紹介しましょう。

としまえんとはどんなところか?

としまえんの画像 Byyamauchi

としまえんは、東京都練馬区にある、1984年開園の歴史ある遊園地です。

最寄り駅は豊島園駅でそこから徒歩2分、池袋からは15分、新宿からは20分ほどのアクセスです。

入園料は中学生以上1000円、3歳~小学生は500円、乗物フリー券付きは4200円、3200円になります。お安く済ませたい方はキッズ乗り物券で20歳以上2900円、110cmの幼児が2400円(アトラクション限定)もあります。駐車場もあります(1日1500円)ので車でのお越しも可能。

営業時間は繁忙期、閑散期により異なりますが、9時または10時から17時~19時です。

アトラクションは、カルーセルエルドラド、フライングパイレーツ、お化け屋敷など、大人も子供も楽しめる充実ぶりです。

紫陽花祭り、祭りといった季節のイベントがたくさん開催されるのも特長となっています。7月からはハイドロポリスが人気の屋外プール、冬は屋外スケートリンクがオープンします。また、有料ですが毎日ワンちゃんの同伴ができますのでお散歩にも最適です。不定期のフリーマーケットも開催されます

としまえんへ誕生日に行くと・・?

としまえんに誕生日に行くとどんなサービスがあるのでしょうか?

としまえんに誕生日にいくと缶バッジをプレゼント

としまえんに小学生以下限定になりますがとしまえんの特製缶バッチが貰えます。

サービスセンターで受け取れ、誕生月限定です。念のため誕生日を証明するものを持参してあげて下さい。

としまえんの割引を併用してお得に利用しましょう

JAF会員提示で5名まで、としまえんのメール会員になる、エポスカードでクーポン発行などがあるので併用して少しでもお得にすると良いですよ。

としまえんは誕生日に行くならば家族で子供連れ向け

やはりとしまえんの施設、誕生日内容とともに子供がいる家族連れが最も向いていると言えます。近くにはユナイテッド・シネマとしまえんもあるので映画を見に行くのも良いです。またとしまえんの天然温泉庭の湯の割引も出来ますのでどうでしょうか?

シェアする