彼女の誕生日ディナー選びで抑えておきたいポイント

お付き合いをしている彼女の誕生日や、その前日にデートをする人は多いでしょう。

しかし、彼女と誕生日にデートをするとなると、彼女の誕生日をどう祝えば良いか、そして誕生日ディナーをどうすれば良いかなど、頭を悩ませることになります。

彼女の誕生日の祝い方で注意すべき5つの事を読んでいただければ、彼女の誕生日を祝う上で注意すべきポイントが分かります。そのため、このページでは、彼女の誕生日のディナーをどうすれば良いのかという抑えておきたいポイントをご紹介致します。

彼女の誕生日は、ゆっくりできる静かな場所でディナーをとるのが鉄則

相手は仲の良い友達ではなく、大切な存在である彼女です。そのため、誕生日という特別な日においてはムードが必要です。

レストランの内装の画像

いくら料理が美味しくても、ディナーをとる場所が騒がしければ落ち着いて会話もできません。隣の席で、大学生が合コンや飲み会をしているものなら、ムードの欠片もありません。そのため、彼女の誕生日や特別な記念日などには、ゆっくりと落ち着いて食事ができ、会話を楽しめるようなお店が良いのです。

特に、誕生日プレゼントをディナーのタイミングで渡そうと考えているのであれば、静かな店であるのがベストです。

普通の飲食店なら、迷わず個室!個室の方が彼女は喜びやすい

普通の飲食店の中にも、かなりの割合で個室があるお店があります。個室と言っても、完全に仕切られた個室である必要はありません。パーテーションのよいな形で周囲と仕切られていて、他の人と目が合わないようであればそれで構いません。

大事なことは、彼女の誕生日という時を、2人だけの空間でディナーを楽しむことが重要なのです。

もちろん、お店を予約する際は、個室を指定して予約して下さい。

彼女の誕生日にムードあるディナーを計画したいなら、夜景が見えるお店にすると良い

ムードあるディナーの代名詞と言えば、夜景が見えるキレイなレストランです。東京タワーが見えるレストランを思い描くと良いでしょう。

この手のレストランは、料金的に割高ですが、彼女の誕生日に特別感を与えることができます。また、ほとんどの女性は夜景を見るのが好きなので、良いムードを演出することができます。

ディナーと夜景の画像

料理の内容も重要ですが、夜景が見えるレストランの場合、席によって夜景の見え方が異なるので、店によっては座席も指定したいところです。

但し、誕生日当日の天気が例えば土砂降りだったりすると、夜景が台無しになる危険性もあるので、その点理解した上で予約をすると良いでしょう。

誕生日サービスがある場所でのディナーは、彼女に誕生日を実感させることができる

誕生日の人に対してサービスを行なっている飲食店があります。誕生日サービスとは、デザートのサービスがあったり、誕生日仕様のメニューがあったりするといったサービス。

1年に1度しか受けられないサービスなので、彼女に特別感と誕生日だということを実感させることができるためオススメです。誕生日サービスは、お店によって内容が違うのでホームページなどで下調べをしたり、お店に電話で事前に聞くと良いでしょう。

【まとめ】彼女の誕生日ディナーで最も重要な要素

彼女の誕生日のディナーのお店選びは、料理の味だけではなく、夜景が綺麗な場所や個室で落ち着いて食事ができるなど、
雰囲気も含めて選ぶのが良いと思います。つまり、最も重要な要素はムードです。

いくら料理のおいしい有名店であっても、騒がしい空間ではゆっくり会話も楽しめませんよね。

普段の食事であれば、それでも良いかもしれませんが、彼女の誕生日などの特別な日のディナーは、ムード作りを重視してお店を選ぶようにしましょう。