華屋与兵衛での誕生日特典とは何があるのか?

誕生日をレストランで過ごすことは多いかと思います。

そういう時は洋食が多いですが、中には和食が良いと言う方ももちろんいるでしょう。もし、和食を誕生日に召し上がりたい方がいるならば、華屋与兵衛を利用してみてはどうですか?

ここでは、誕生日の特典があるため、お祝いすることができます。

それでは、華屋与兵衛ではどんな誕生日特典があるのか?祝い方とともに、ご説明します。

華屋与兵衛とは?

華屋与兵衛の画像 (出典) デー家物語 ブログ

華屋与兵衛とは、和食のファミリーレストランのチェーン店です。華屋与兵衛というのは実在した人物で、江戸時代に現在のお寿司とほぼ変わらない「握り寿司」を発案した人物とされています。

それが名前の由来のため、ファミレスではあまり見かけられることがない、江戸前寿司やうなぎ丼など和を主としたメニューで、デザートも和風のものが中心ですが、朝食バイキングやしゃぶしゃぶの食べ放題、ドリンクバーといった良くあるファミリーレストランの顔も持っています。

店舗は川口、高円寺、葛西、千葉、西台、東久留米、川崎、平塚、春日部など関東地方を中心に、2016年現在、約150店舗を展開しています。

営業時間は店舗により異なりますので、利用店舗を確認して下さい。

華屋与兵衛の誕生日特典

華屋与兵衛には誕生日の特典があります。いったいどんな内容なのでしょうか?

華屋与兵衛では誕生日の方にお祝い膳やデザートが提供される

華屋与兵衛のお祝い膳の画像 (出典) ご近所からちょっとしたドライブまで

華屋与兵衛では誕生日の方に、普段のメニューにはない「お祝い膳」を頂くことができます

お祝い膳は、炊き込みご飯、お刺身、豆腐、お吸い物や天ぷら、お酒もしくはソフトドリンクなどに、牛すき焼き鍋(季節や店舗により異なります)といった内容で。1980円(税抜き)。

一般的なセットと比べるとお得になっているかと思います。

すき焼きは子供から大人まで好きな方が多いと思いますので、これは嬉しい内容でしょう。

また、食後にロウソクつきのデザートをハッピーバースデーの曲とともに持ってきてくれます。(恥ずかしい方は店員さんに申し付けると切ってくれるかもしれません)

華屋与兵衛では誕生日の方以外にも特典がある

華屋与兵衛では誕生日の方以外の同伴者の方も6名まで、ソフトドリンクのみですが、無料でついてきます。

これは後述する、誕生日特典を受けるために必要なものが必要ですので、ご注意下さい。

華屋与兵衛で誕生日の特典を受けるために必要なものとは?

それでは、誕生日特典を受けるために必要な条件とは何がいるのか?

それは、華屋与兵衛のダイレクトメール、よへい倶楽部の会員になる必要があります。よへい倶楽部の会員になると、誕生月にはがき(バースデーカード)が届き、これを利用する店舗に持参するだけです。

これを持っていると上述した、ソフトドリンクが無料でご一緒の方にもサービスされるわけです。

またよく利用する方は会員になっておくとクーポンなどが発行もされるため、誕生日をお得にできることもあります。

華屋与兵衛で誕生日を祝うにはどんな相手や祝い方が良い?

華屋与兵衛は、すき焼きがあるため、子供や学生の方への誕生日プレゼントとしても喜ぶでしょうが、和食を主としたメニューなので、やや大人向きと言えるかもしれません。

少人数で静かにお食事も良いですし、また、飲み放題や宴会にも対応しているため、会社の同僚たちで祝いやすい場所という事もポイント。

そして、ランチ、ディナー両方とも祝いやすい雰囲気ですので、時間の制限もあまり感じられないです。

また、カードを持っていれば良いため、家族ですと、黙っておいて誕生日のサプライズにすることもできますので、面白いかもしれませんね。

シェアする